PR

【無課金派】シムシティビルドイットの市長コンテストで上位入賞する方法

体験
記事内に広告が含まれています。

ゲームは無課金派の皮算用ですm(_ _)m

ぼちぼち1年近く続いているシムシティビルドイットです。まだまだ首都のエリア拡張が完了していないのでずーーーっとレベル12で頑張っています。

 

人口が増えたからか市長コンテストが解放されました。

最上位のメガロポリスリーグで4位までは無課金でも到達することができました♪

市長コンテスト

他都市と点数を競います。

6つのリーグがあり、上位入賞すると金の鍵やシムキャッシュといった報酬がもらえます。順位によってはリーグが上がります。もちろん上のリーグほど報酬が豪華になります。

  1. メガロポリス・リーグ
  2. メトロポリス・リーグ
  3. 都市リーグ
  4. 町リーグ
  5. ベッドタウンリーグ
  6. ご近所リーグ

6.→1.と上のリーグになります。

報酬がもらえないならレベルを落とす

上位入賞者は報酬アリ&リーグ昇格です。これ、順位によっては報酬ナシ&リーグ昇格になることもあります。

勝てないリーグで戦っても意味無いのでわざとリーグが下がる点数・順位にして1つ下のリーグで上位入賞した方が得です。

皮算用
皮算用

Aリーグで上位入賞報酬ゲット→Bリーグ昇格。

Bリーグで勝てないのでわざとAリーグに降格させる。

Aリーグで上位入賞報酬ゲット→・・・

市長コンテストで上位入賞するには工場を強化する

アサインメント(課題)で『金属52個を15分以内に作って回収せよ』なんてお題があります。

ナノテク工場(生産スロット5)×6個あると1分で金属30個作れるので速攻で完了します。

困るのは倉庫の容量ぐらい。

皮算用
皮算用

作って回収すればOKなので52個貯めておく必要はありません。

売ってしまいましょう。

ナノテク工場

人口15万人で建設可能になります。

1個5万シムオリオンなのでなかなか値がはります。

 

 

現在レベル12で人口16万人です。レベル12で人口15万人は作れます!

 

 

ちなみに一度15万人にしてナノテク工場を建設した後、人口が15万人よりも少なくなっても工場はそのまま使えます。

皮算用
皮算用

レベル12のアサインメントで『ロンドン輸送』があるのですがロンドン輸送は人口16万人で解放なんです。

人口16万人までもっていく方がいいです。

アサインメントは選ぶ

シムシティ

『建物をアップグレードする』は経験値がもらえるのでレベルアップしてしまう可能性があります。レベルを上げるとゲームの難易度が増すので無課金ならばあまりレベルを上げない方がいいです。

【無課金派】シムシティ ビルドイットでレベルを上げないで人口を増やす方法
無課金勢です_(._.)_

ストリーク

ストリークのお題4つを24時間以内にクリアするとボーナスで8,000点もらえます。

このストリークのボーナスがもらえると点数がガンガン付くので上位入賞に近づきます。

 

 

 

ストリークは4つクリアすると新しいストリークが表示されます。全てクリアしていくとストリークの打ち止めになります。

 

ちなみにストリークは失敗すると当該コンテストでは新しいストリークは出てきません。

 

 

 

私の今回のストリークのお題1つ目が『ロンドン・タウン建物をアップグレードする』なのでストリーク参加しません!

ロンドンタウン建てて無いですし、レベル上がるのは望んでいないので!!

 

 

 

最上位のメガロポリス・リーグで4位を取った時はストリーク内容が『野菜を作れ』『金属を作れ』等楽なお題ばかりだったので点数が伸びました(*′ω′)b

 

いつもは7位以下なので報酬はこれぐらいですが無課金でシムキャッシュが毎回25もらえるのはなかなか助かります(*´∀`*)

シムシティ市長コンテスト

コメント

  1. 泉の広場上がる より:

    ストリーク失敗しても、時間(1時間程度?)がたてば再度、新しいストリークが発生しますよ。1タスクは減りますが。やりたくないお題は開始→キャンセルして次のストリークに期待します。

タイトルとURLをコピーしました