PR

【美容皮膚科】フラクショナルレーザー体験談

体験
記事内に広告が含まれています。

ヴェルヴェットスキンに続いてフラクショナルレーザーの施術を行いました!

【美容皮膚科】ヴェルヴェットスキン体験談
大人は『時間をお金で買う』 美容皮膚科良かったです。

フラクショナルレーザー

  • アブレイティブタイプ
  • ノンアブレイティブタイプ

フラクショナルレーザーと呼ばれるものは2種類あります。

アブレイティブタイプ

  • CO2フラクショナルレーザー
  • エルビウムフラクショナルレーザー
  • など

アブレイティブタイプは皮膚を蒸散させます。ダウンタイムが長いです。効果もこちらの方が高いそうです。

ノンアブレイティブタイプ

  • ピコフラクショナルレーザー
  • モザイクフラクショナルレーザー
  • エルビウムグラスフラクショナルレーザー
  • など

ノンアブレイティブタイプは皮膚の中にドット状の焼きを入れます。

CO2フラクショナルレーザー

私が施術したのはCO2フラクショナルレーザーです。

ダーマペン同様、レーザーで肌に小さな穴をあけて肌の再生により美肌を目指す施術になります。

  • 毛穴開き
  • ニキビ跡の凸凹
  • くすみ
  • 色ムラ
  • 美白
  • ちりめん小じわ

これらの改善が望めます。

 

 

  1. 泡洗顔
  2. 麻酔クリーム塗って1時間放置
  3. 泡洗顔
  4. スクラブ洗顔
  5. 水洗い
  6. レーザー照射しつつ美容液塗布
  7. イオン導入
  8. 成長因子マスク(オプション)
  9. 炎症止めステロイド塗布
  10. 日焼け止め塗布

こんな流れになります。

 

 

 

麻酔クリームもオプションですがやはり麻酔クリームいるんじゃないかと思います・・・。

痛くないレベルのレーザーって肌奥まで届いてないってことよね(?_?)大枚はたいてるのでガッツリいってもらわないと・・・。

 

 

2回目照射時に麻酔がきれてきました。おでこ→頬→顎→鼻の順番でした。

鼻の下にレーザーを当てている時は痛くて体がビクッとします。そして施術STOP。鼻って急所だから神経集まってて敏感なのよね・・・(T_T)

友人
美容ブログ

麻酔ナシでもレーザー大丈夫。

美容ブログで麻酔ナシでレーザー当ててる話も見かけますがマジで痛いよ?我慢できないよ?涙でてきてるよ?私が痛みに弱いだけ??

 

3回目は前回鼻周りが痛かったことを伝えて、鼻スタートにしてもらいました。

ダウンタイム

赤みが引くまでは2~4日間かかります。日焼け後の肌のように赤み・火照りがでます。

ヴェルヴェットスキンではかさぶたはできませんでしたがCO2フラクショナルレーザーでは全顔かさぶたできました!

そしてひと皮むけました!

お値段

麻酔込みで1回33,000円でした。

安い病院だと15,000円~くらいだと思います。

CO2フラクショナルレーザー体験談

麻酔クリームが効いているのでレーザー照射の痛みは耐えられます。むしろ、時間経ってからのがヒリヒリしてきます(T_T)

 

 

 

7ミリ四方?サイズくらいのレーザー照射を順次されていきます。ジーという音と共にレーザー照射されます。圧としては7ミリ四方で弱めのシャワーをかけられているような感じがしました。

麻酔クリームのおかげでレーザーの熱さ等は感じないのですが髪の毛が焼けるような匂いがします・・・。

顔のうぶ毛が燃えているのか(゚ロ゚)

術後~4時間ぐらいヒリヒリピリピリが続きます。

ヴェルヴェットスキンの一瞬で痛くなる灼熱感も泣けてきますが、地味ーにヒリヒリが続くのもしんどかったです(T_T)

  • 施術直後の顔はまだら赤
  • 顔腫れてる
  • 顔の赤みは6時間ぐらいで落ち着く(個人差アリ)
  • 12時間は顔を濡らすのダメ

施術後の顔はブサイクなので当日のお出かけ等は無い方がいいです。

翌朝

  • お肌ザラザラ←かさぶた
  • レーザー跡くっきり
  • 日焼け後並の赤み(強い赤み)

全顔にレーザー照射したので全顔ザラザラします!レーザーの点々毎にかさぶたができるので細かい点々かさぶたが全顔にできます!

また、レーザー照射跡は細かい点々が規則正しく並んでいるので目の細かい網戸に顔を押し付けたように「顔にメッシュがーー(><)」な感じです。

 

ヴェルヴェットスキンでの赤みは「サウナ入りすぎ!」くらいの赤みでしたがフラクショナルレーザーの赤みは「ちゃんと日焼け止め塗って海に行った?めっちゃ焼けてるよ(´・ᯅ・`)」くらいの赤みです。

3~4日目は汚肌

日焼け後のガビガビパリパリな赤黒い顔がしばらく続きます。

3日目辺りから皮むけが始まります。あご→鼻とひと皮むけます。

 

 

点々かさぶたはゆっくりはがれるようで、ほお→おでこ→フェイスラインの順でかさぶたザラザラから解放されます。

個人差があると思いますが私の場合はフェイスラインのかさぶたが全てなくなったのは施術10日後でした。

6日目~美肌

ヴェルヴェットスキン後の肌よりも頬の毛穴が小さくなってる!!

 

 

 

合計3回くらいやれば毛穴レス肌になれるんじゃ・・・。

ヴェルヴェットスキンと比べるとダウンタイムは長いですが効果としては大満足です。

 

 

4回やって大満足ですが5回目もやりまぁす(p*`・ω・´*)q

月一施術で5回目で満足したのですが4ヶ月後に6回目をやりました!お肌がモチっとしているというか、しっとりしているというか自分史上ない肌を手に入れました!!!肌もすんごく白くなったよ。すごい。

ここまででヴェルヴェットスキン3回+フラクショナルレーザー6回で合計30万円くらいつぎ込んでいます。月3万円ってデパコス基礎化粧品としては普通ぐらいかしら(?_?)私、プチプラ基礎化粧品ユーザーなので美容医療の効果にバンザイよぉぉ(/ ・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました