PR

黒川温泉【山みず木】の家族風呂

体験
記事内に広告が含まれています。

熊本県黒川温泉にある山みず木の貸切家族風呂についてです。

山みず木の場所・日帰り入浴時間・予約について

〒869-2402熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉
TEL0967440336

日帰り入浴の営業時間は11:00~21:00となっています。

年中無休ですが、年末年始の営業時間は直接問い合わせした方が良いと思います。

貸切家族風呂は事前に電話予約を行っておきましょう。

電話予約時に、フルネームと電話番号を聞かれます。

山みず木フロントの待合室

薪ストーブや囲炉裏があります。

無料wifiもあるので早く着いても暇潰しはできます。

貸切家族風呂の使用状況によっては、予約時間よりも早くに案内されるかもしれません。

山みず木の泉質

ナトリウム塩化物硫酸塩泉(中性低張性高温泉)

山みず木ホームページより抜粋

肌がツルツルになります。

温泉はよく行くのですが、このツルツルさは初体験でした!

すごいぞ黒川温泉・山みず木!

ペットボトルに温泉詰めて帰ろうか頭をよぎりました。

山みず木は露天風呂が有名

山みず木の露天風呂が有名です。景色が良いそうなので、明るい時間に行くのが良いと思います。

山みず木の貸切家族風呂

予約時間の10分前にはフロントで受付を済ますように指示されます。

予約時間を5分過ぎるとキャンセルとなるそうなのでご注意ください。

家族風呂は外にある

撮影禁止だったので写真はこれだけです。

建物から外に歩いて出ます(徒歩30秒位)。出口に草履があります。

家族風呂内にはトイレは無いので、入浴前に済ませておきましょう。

雨の場合は建物出口に傘があるので使えます。

階段を6段ほど上がります。

家族風呂の様子

洗面台(ドライヤー)もお風呂内の洗い場も3つずつあります。

荷物棚は8~10あるので、荷物置きたい放題です。

脱衣所は8畳ほどあるので、家族で使う分には広々しています。湯船も10人位入れそうです。

割と新しく、脱衣所もお風呂もキレイでした。

露天風呂では無く、内湯です。

ただ、湯船横に窓があり開けることができるので半露天風呂風にすることができます。

窓の向こうは木が茂っているので多分見えないです。多分。

山みず木の貸切家族風呂の時間・料金

2019年1月時点です。

50分2,000円となっています。

湯船のサイズ的には10人近く入れるので友人8人位と貸切しても良いぐらいです。

黒川温泉の注意点

【山みず木】に限らずですが、シャンプー類の使用に制約があります。

環境への配慮から、分解が容易なシャンプー類の使用となっています。

つまり、置いてあるシャンプー類しか使っちゃダメです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました