PR

Osterのブレンダーは氷も砕くのに安い

グルメ
記事内に広告が含まれています。

Osterのブレンダーを持っています。

氷も砕けるので夏場の冷たい飲み物作りにも利用できて重宝しています♪

氷も砕けますが、他社製品よりも安価だったので満足しています。

Osterのブレンダー

氷も凍ったままの野菜・果物も砕くことができます。

 

ブレンダー利用時は蓋に刃が付いているものを使いますが、刃無しの蓋(飲み口付き)に変えると普通にボトルとして持ち歩けます。

ボトル自体は600mlと大容量です。

洗い方

ブレンダー使用後にボトルに水300ml程度と食器用洗剤数滴を入れます。ブレンダー使用なので刃付きの蓋です。

 

『水+洗剤でブレンダー稼働→すすぐ』で洗浄が完了します。

 

Osterのブレンダーは食洗機使用OKですが、洗浄が簡単なので我が家では食洗機で洗ったことはありません。

 

 

※この手の家電は常時出したままでいましょう。毎回毎回戸棚に片付けていると、そのうち使わなくなります。

ブレンダーでジェラートを手作りする

生クリーム+卵で作るアイスクリームはカロリーが高いです。

そのため、果物で作るジェラートがおすすめです!

手作りジェラート

氷も砕けるブレンダーは凍ったままのフルーツも粉砕してくれます!

ペースト状にしてくれるのでジェラートっぽく食べられます(๑•̀ㅂ•́)و✧

もちろん冷たいです。

ブレンダー使用時の注意点

凍ったフルーツのみだと、ブレンダーの刃が空回りし故障の元なので水分も一種に入れて使用します。

入れる水分は何でも良いです。

  • ジュース
  • 牛乳

※水分が多いとペースト状を通り越してジュースになってしまうので注意が必要です。

 

 

我が家では牛乳を入れて混ぜ混ぜしています。

牛乳を入れると、やや白みがかった色になります。

白いのはヨーグルトです。

こんな写真しかなくてスマナイ(*_*)

ちなみに、冷凍フルーツは業務スーパーのものをよく利用します。

こんな写真しかなくてスマナイ(*_*)

業務スーパーのこちらの商品は中国産でないので安心です。セルビア産です。

  1. いちご
  2. ラズベリー
  3. ブラックベリー
  4. チェリー

4種類入っています。

 

 

 

市販のジェラート類を買うよりも安くつくのでブレンダーは一家に一台あってもよい家電です。

もちろんスムージーやミックスジュース作りもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました