電子レンジで使えるボウル

家事

夏場の調理用に電子レンジで使えるボウルを買いました!とても良かったです。

もっと早く買えば良かった・・・。もっと早く買えば良かった・・・。もっと早く買えば良かった・・・。もっと・・・・。

ポリカーボネートのボウル

-20℃~140℃対応です。

我が家の物は上記24cmです。

 

 

深さが11.2cmで一般的な電子レンジに収まります。容量は2.8リットルあるので4~5人前の分量が作れます。

レンジ調理できる

煮びたしなどがレンジ調理できます。

小鉢やどんぶり器でレンジ調理していたのですが容量が小さくてちょっと不便でした。

既にステンレスボウルは持っていたのでボウルの追加購入は迷いましたがめっちゃ便利でした!レンジに入るサイズでの最大容量を選ぶのがいいです!

大は小を兼ねる!!

 

 

レンジで使える『小さい器』は既に持っているでしょう。big is kingです!一度に沢山作って冷蔵しておくと常備菜になります。

ステンレスボウルよりも深さがある

同じ直径のステンレスボウルの深さが9cm程度なのでポリカーボネートボウルの方が深いです。

 

ストレーナーをセットしても底までの深さが十分あるのでヨーグルトの水切りが楽です。

ヨーグルト入れてラップして冷蔵庫ポイでホエイとヨーグルトに分けられますd(‘∀’*)分離させたホエイはトレーニング時に+カルピスで飲んでるので食品ロス無しです!

 

我が家では電気圧力鍋でヨーグルト増やして食しています。

電気圧力鍋はアイリスオーヤマ製品が安くてオシャレ
アイリスオーヤマの電気圧力鍋は可愛くてコスパいいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました