PR

ふわとろオムライスは単純だった

包まないオムライス グルメ
記事内に広告が含まれています。

ふわとろオムライス、おいしいんですけど上手にオムレツ作るの難しいんですよね。

何回か「上手にオムレツ作ろう」とがんばったのですが、『最後乗せてオムレツを切り開くならオムレツとして包まなくてよくない?』という境地になりました(´・ω・`)

 

名付けて『スライディングたまご』です!

スライディングたまご

滑りの良いフライパンで溶き卵を焼きます。

スクランブルエッグを作る要領で全体が半熟になるようにします。ちなみに強火で一気に作ります。

皮算用
皮算用

フライパンが温まってから溶き卵入れてね。

我が家はバターで焼いてます。

良い感じになったらフライ返し等で底面をくるりとはがします。

 

後はチキンライスの上にスライドさせて乗せます。

包まないオムライス

以上!

ちなみに、フライ返しではなくシリコンのゴムベラの方がしなるのでやりやすいです。

 

ゴムベラは柄とのつなぎ目の無いタイプが清潔に保ちやすいです。別素材でのドッキング型はつなぎ目の汚れが後々気になります。

皮算用
皮算用

お玉とかもつなぎ目無いのを使っています!

18歳から同じお玉使ってます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました