PR

【阿波踊り】阿波おどり有料観覧席のオススメ場所とあるとよい品

アウトドア
記事内に広告が含まれています。

阿波おどり2022に行ってきました。

有料観覧席Sを取りました。良かったですよ!

有料観覧席SABC

お値段高い順にS→A→B→Cとなっています。C席は自由席なので指定席であるB席以上が並んで座れる等できるのでオススメです。

入口→C→B→S→A→出口    の順となっています。S席が中央やや出口側で、踊りの佳境的なちょっとしたわちゃわちゃはS席前で行ってくれます。

基本的に踊りの連(団体)は先頭が女衆で後ろに男衆がいます。最後の出口直前のA席前では賑やかな男おどりが披露されます。女衆はサッサか踊って去っていくのですが男衆の見せ場はA席前です。

S席前でのメイン見せ場も素晴らしいし、A席前の男おどりも見たい!

背もたれなしの席

ちなみにS~C席全てベンチ席です。背もたれ無いですし、座席はかたいです。日除け等もありません。

  • 日傘×
  • 座布団〇

日傘は×です。

そこそこ狭い中に人が密集しているので周囲の人の目をついたりとトラブルになることでしょう。野球観戦やテニス・ゴルフ観戦を考えてみてください。日傘は危ない!

 

 

 

座布団系はあると居心地良く過ごすことができます。まぁ、有料席は90分入れ替え制なのでその時間だけもつならばそれでいいですが・・・。連続で2部(3時間)観覧するなら座布団は必須です。3時間なら背もたれある方がいいと思います。

2部3時間満喫せず、初めの90分のを観て夜の街踊りに繰り出すのが楽しいと思います。

コールマン社の折りたたみ座椅子になります。

脚部分が無いので高さが出ません。そのため、桟敷席やマス席での使用がOKです。また、背もたれがあるので座っていて楽です。

キャプテン・スタグ社の製品でもこの手の椅子がありますが、コールマン社のものを使っている方が多いです。

コールマン社の座椅子は背もたれにパイプが使われていて、作りがしっかりしています。

阿波踊りであると良い品

  • 虫除けスプレー
  • かゆみ止めパッチやムヒ
  • 緩い服装

真夏なのでクソ暑いです。蚊もいます。虫除けスプレーで予防しても刺されると思うのでかゆみ止めパッチがよく効きますオススメです。

 

服装についても日本は亜熱帯化していっているので男女共に緩い服装をオススメします。赤道直下の国はスーツとか着てないでしょ!

男性は甚平がオススメですd(˙꒳​˙* )高価なものではないので『ちょっとお高い甚平』ぐらいのが見栄えがします。イオンのとかはちょっと…

女性も身体にピッタリしていない服装がよいです。

女友達
女の子

ハァハァ暑い・・・。

オシャレは我慢。

多分、デートの先の先には結婚とかがあると思うのです。『自分だけが我慢して成り立つ関係』というのは良くないので本当に自分が過ごしやすい服装で行くことを勧めます。

私はUNIQLOのリラコで闊歩しています。涼しいです。

日本は亜熱帯なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました