【夏祭り】阿波おどりデートの必需品

アウトドア

阿波おどり2022に行ってきました。

基本的に全て夜店・コンビニで買えますが緊急性があって持ってて良かった品を紹介します。

虫除けグッズ

結構蚊がいるので虫除けスプレーは持参を勧めます。無くてもコンビニで買えます。

かまれてからがツラいのでかゆみ止めパッチを持って行くと株が上がりますd(˙꒳​˙* )私はムヒよりもパッチ派です。

セルフメディケーション対応のようなのでレシートを保管しておいて2~3月に確定申告を行うとちょっぴりお金が帰ってきます。

靴ずれ品

下駄を履いていると鼻緒で靴ずれが起こります。湿潤療法品があると株が上がります。

  • キズパワーパッド
  • ケアリーヴ
  • 他の湿潤療法品

足の親指&人差し指間に貼る適したサイズのを持っておくと感謝されます。たいていの男性はここに気づかないので女性陣はガッカリします。親切にしておいてがっつき過ぎなければ貴方の株は上がります。

夏祭り服装

クソ暑いです。

日本は亜熱帯化していっているので男女共に緩い服装をオススメします。赤道直下の国はスーツとか着てないでしょ!

男性は甚平がオススメですd(˙꒳​˙* )高価なものではないので『ちょっとお高い甚平』ぐらいのが見栄えがします。イオンのとかはちょっと…

女性も身体にピッタリしていない服装がよいです。

女友達
女の子

ハァハァ暑い・・・。

オシャレは我慢。

多分、デートの先の先には結婚とかがあると思うのです。『自分だけが我慢して成り立つ関係』というのは良くないので本当に自分が過ごしやすい服装で行くことを勧めます。

私はUNIQLOのリラコで闊歩しています。涼しいです。

日本は亜熱帯なので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました