PR

551の蓬莱でお土産買うならしゅうまいがオススメ!

グルメ
記事内に広告が含まれています。

おいしいもの大好き皮算用です。大阪土産と言えば551の蓬莱ですね!

ただ、定番の豚まんを買うべきかどうか迷いませんか?

  1. 豚まん
  2. しゅうまい
  3. 海老しゅうまい
  4. 肉団子
  5. ちまき
  6. アイスキャンデー

551では様々な商品ラインナップがあります。

551の蓬莱では豚まんを選べば間違いない

551(ゴーゴーイチ)で最も人気のある商品は豚まんです。

  1. 豚肉
  2. 玉ねぎ

玉ねぎの甘みと肉汁がジューシーなんです!

お土産用品では、できたてホカホカ品とチルド品があります。ホカホカ品はなかなか匂いがするので、新幹線では551テロと呼ばれているとかなんとか(^^;)

豚まんがオススメの家族構成

豚まんなので、饅頭に包まれています。そのため、1つ1つがなかなか大きいです。

皮算用
皮算用

コンビニの100円の肉まん2個分くらいのボリュームがあります。

そのため、比較的若い世代に向きます。

70歳近くなると、551の豚まんは食べられなくなります(T_T)

でも、おいしいので食べたいんです(T_T)

解決する方法があります。551のしゅうまいです。

551蓬莱のしゅうまいは全ての家庭にオススメ

551のしゅうまいは豚まんと中身が同じです。

おばあちゃん
おばあちゃん

饅頭食べるのはしんどいよ。

こんな世代にピッタリです!

皮算用
皮算用

しゅうまい1個は豚まん1個よりも小さいしね♪

しゅうまいの皮は豚まんの皮(饅頭部分)よりも薄いため、炭水化物自体がそもそも少ないです。

そのため、おかずとしても食せます。

  • しゅうまい+ご飯
  • しゅうまい+ビール

子どもも大人も喜ぶのが551のしゅうまいです!

肉を欲する高校生世代にも、豚まんよりもしゅうまいの方がウケがいいようです。

海老しゅうまいもおいしい

551にはしゅうまいが2種類あります。

  1. しゅうまい
  2. 海老しゅうまい

海老しゅうまいは2まわりほど小さいサイズです。

サッパリ食べられるので、こちらもオススメです。

他製品はそこまで

551の蓬莱では豚まんやしゅうまいが有名ですが、他商品もあります。

  • 肉団子
  • ちまき
  • アイスキャンデー←有名

個人的にオススメしないのは肉団子です。

皮算用
皮算用

肉よりも、つなぎ(小麦粉とか)感が強いのでオススメしません。

551の蓬莱、有名なので食べたこと無い方は少ないかな?と思います。関西の主要な駅などで販売しているので、いつか食べてみてください。

豚まんは手で食べるので脂で手がドロドロになりますが、しゅうまいは箸で食べるので手がドロドロにならず、スマートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました