PR

【コーヒーメーカー】フレンチプレスはポダムのステンレス製が良い

グルメ
記事内に広告が含まれています。

午後12時を過ぎてコーヒーを飲むと夜に眠れなくなる皮算用です。

自宅にはデロンギ社のエスプレッソマシン【マグニフィカS】があります。

フレンチプレスも楽しむためにポダムのステンレス製品も持っています。

ポダムのステンレス製フレンチプレスコーヒーメーカー

ほとんどのフレンチプレス用のコーヒーメーカーはガラス製ですが、これはステンレス製なんです。

ステンレス製の強み

割れません。

そのため、アウトドア等に最適です。

ガラス製品に比べて保温効果も高いです。

ステンレス製の弱み

ガラス製品よりも少し重たいです。

また、サイズも0.35Lしかありません。ガラス製品ならば、サイズは複数あります。最も大きいもので1L近いものもあります。

フレンチプレスコーヒーメーカーの使い方

  1. お湯を沸かす
  2. コーヒーメーカーにコーヒー粉を入れる
  3. お湯を入れて混ぜる
  4. 3分待つ
  5. プレス(押し下げる)する
  6. コーヒーを注いで完成

技術が必要ないんです。

ペーパーフィルターやネルドリップは淹れ方でコーヒーの味が変わります。

このフレンチプレスは誰でも美味しくコーヒーが淹れられます。

フレンチプレスに向くコーヒー粉

金属フィルターのため、細かく挽いた豆だとフィルターをすり抜けます。

そのため、中粗挽き~粗挽きの豆が適しています。

インスタントコーヒーの粉は使いません。

フレンチプレスで淹れたコーヒーの味

金属フィルターなので豆の油分も通します。

コーヒー豆は種子なので油分があります。

ペーパーフィルターやネルドリップでは油分も吸収してしまいますが、フレンチプレスでは油分も通します。

そのため、コーヒー本来の味が味わえます。

フレンチプレスのコーヒーメーカー買うならステンレス製

ガラス製品も持っていたんですが、早々に割ってしまいました(;´д⊂)

アウトドアで持参しても割れませんし、非日常で飲む美味しいコーヒーは格別です。

初めての1台には割れないステンレス製がオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました