プジョー社の木製ペッパーミル購入するなら早い時期に!

キッチングッズ

カタチから入る派の皮算用です。

新婚時の2010年にプジョーの木製ペッパーミルを購入しました。今現在も現役です。

「いつか欲しいなー」とお思いの方、買うなら早い方が良いですよ!

外国製品は今後値段が下がることはないと思っているからです。

  1. インフレ(物価上昇)
  2. 円安

皮算用が購入した2010年当時は5,000円を切っていましたが、年々値段は上がっていっています。

壊れるようなものではないので、いつか買うなら早い方が使用年数が長くなり、1年あたりの価格が下がります。

プジョー社の木製ペッパーミル

木製のミルに憧れがあったので、結婚を機に購入してみました。

何も考えずに購入しましたが、届いてビックリ!プジョー製品なんですね。

プジョーは車屋さんなイメージでした(゜ロ゜)

木製ペッパーミルの使い方

プジョーの木製ペッパーミル

てっぺんのPを閉める⇔緩めるで胡椒の細挽き⇔粗挽きが調整できます。

ちなみに、緩めまくると外れます。

外した口から胡椒を入れます。

プジョーの木製ペッパーミル

皮算用
皮算用

もちろん挽いていないホールペッパーね!

ホールペッパーはスーパー等で購入できますが、業務スーパーのHachi製品が安いです。

Hachiはスパイス会社です。カレーもおいしいです。

木製ペッパーミルは業務用

たいていの飲食店では木製ミルを使っているかと思います。

頑丈なつくりなんです。

そのため、多くの飲食店で使用されています。

 

 

1人暮らしを始めた大学生の時に木製ペッパーミルが欲しかったんですが、手が届かずプラスチックのペッパーミルを購入しました。

たしか胡椒用と塩用の2つで2,500円くらいでした。

皮算用
皮算用

うさぎの耳をニギニギすると胡椒が挽けるものでした。

3年程度でプラスチックが折れてサヨナラとなりましたΣ( ̄□ ̄)!

まさしく安物買いの銭失いでした(T_T)

 

 

他にもそんな出来事があったので、買うならしっかりした1流品が結果安くつくと考えています。

皮算用
皮算用

ちなみにペッパーミルは大小様々なサイズがありますが、大きいものの方が使いやすいです。

せっかく買うならチマチマ胡椒挽きたいですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました