PR

サンキャッチャーは出産祝い・新築祝いのギフトにおすすめ!

日記・コラム
記事内に広告が含まれています。

出産祝いでもらって嬉しいのは【現金】だそうです。

お金や商品券を渡すだけだと味気ないかなと思い、プラスでプチギフトを贈るようにしています。毎回同じ品物です。

サンキャッチャー

サンキャッチャーをまだまだ知らない人も多いかと思います(ドリームキャッチャーじゃないよ)。

よく日の当たる窓辺に吊しておくんです。

すると、太陽光を乱反射して壁や床、天井と部屋中に虹色の光が広がります。長く陽が差すのでサンキャッチャーを吊るすのは西窓がよいです。

サンキャッチャー

ママの心の癒やし

昼寝している赤ちゃんと部屋中の虹色虹彩でママの心が癒やされるかなーと願って選んでいます。

友人からの評価

友人夫婦に贈りました(出産祝いはサンキャッチャーのみ)。お子さんが4歳になって始めて「最近子どもがサンキャッチャー気に入って虹を追いかけて遊んでるわ」と言われました。

 

 

サンキャッチャーの良さが分かるまで数年かかる様子です(^^;)

キラキラする度思い出してもらえるのも嬉しいです。

インテリアなのでデザイン選びは難しい

窓辺に吊すわけですから好みじゃないものだと貰っても困ると思います。

そのため、シンプル・イズ・ベストな品物を選んでいます。

 

 

 

シンプルなものは値段も抑えられますので、おすすめです。

 

 

 

サンキャッチャーはガラスビーズで作られていることが多いですが、スワロフスキー社のビーズがやはり美しいです。

※スワロフスキー社はシャンデリア用パーツを作らなくなったそうです。スワロフスキーのサンキャッチャーはもう入手できないと思われます。他社製品でのサンキャッチャーは存在しています。Asfour Crystal社などが有名です。

 

 

日本のデフレと諸外国のインフレにより、輸入品の価格が上がっています。もはやプチギフトと呼べる金額ではないかもしれません。

皮算用
皮算用

スワロフスキー社ビーズのサンキャッチャーは2010年頃は1,500円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました