PR

社交ダンスで80歳超のじじいにセクハラされた話

日記・コラム
記事内に広告が含まれています。

タイトルからしてごめんなさいね(._.)

今回はちょっと口が悪いです。

友人

社交ダンスなんて男女が密着するんだから『セクハラ嫌』とか言うならそもそも選んじゃダメ。

なんて思うならば残念です。

正しくは『礼節をもって男女がダンスする』ので妙な部分に触れたりはしません。

 

 

 

中学生時代新卒時代とセクハラ被害に遭遇してきた皮算用です。

 

 

日本人女性としてはセクハラなんてド普通のことですし、被害にあった回数としては0に等しいと思います。

常に+40歳辺りの男性加害者なので、年齢差それぐらいの輩からするとドストライクな雰囲気なのかもしれません。マジぶっ殺す。

社交ダンスで80歳超のじじいにセクハラされた

セミリタイアしてから暇だったので昔から興味のあった社交ダンスをはじめてみました。

社交ダンスには2種類あります。

  • スタンダード
  • ラテン

元々興味があったのはラテンですが、ラテンの方が日本人には難しくスタンダードとラテン両方はじめてラテンへと移行していくのが一般的なようでした。

 

 

相手じじいは社交ダンスの同じ教室の先輩になります。

じじいのダンス歴は20年超で当初は普通にダンス仲間の先輩として師事していました。

半年ほど経った辺りからセクハラがはじまりました。

ボディタッチが尻

ダンスの1曲終わり時にサラリッと背中を撫でて、手がそのままTop of the お尻まで滑ってきます。

お尻全部を滑らさないのがプロだと思います(´;ω;`)

 

へっ!?

 

 

そう思った時には体から手が離れているんです!

 

 

怒りどころと注意のタイミングを初回で逃してしまったのが今回の私の敗因です(T_T)

以前の経験がいかされていません(T_T)

【セクハラ】弁護士依頼して校長から慰謝料500万円とった話
泣き寝入りすることが多いと思います。慰謝料勝ち取って良かったです。誇らしい!
皮算用
皮算用

黙ってたら弱そうに見えるのかな?私、強いよ??(T_T)

たまにはうっかり触るだろう

友人

ちょっと当たったぐらいでセクハラセクハラうるさいねん。

なんてことは分かってます!

 

 

たまたま腕がぶつかって胸に当たったとかは事故って分かります!

 

 

この【尻ペロン】はここから1年続きました。

セクハラじじいに注意しなかったのか?

なんと、そのダンス教室にはセクハラじじい&奥さまが毎回一緒に参加されています。

奥さまがいるなかで尻ペロンをかましてきます。

「さぁ1つになりましょう♪」

 

 

 

 

ある日のペア作りの時にこんなことを言いながら両手を広げてきました。

ハグする気満々です。

 

 

 

ちなみにじじいのハグは『抱きしめる』です。過去にやられました(T_T)

 

 

 

冷たく冷めた真顔で返事しました。

皮算用
皮算用

・・・・・。

そんなことは奥さんとやってください。

(奥さん側をチラリと見る)

シュンとしてその日は以降で私に構わなくなりました。

 

 

 

 

これでセクハラなくなるかな?と期待しましたが、80歳超の脳みそではニューデータはインプットされないらしく、翌翌回辺りから尻ペロンは復活しています(T_T)

皮算用
皮算用

マジ脳みそいたんでるやん(T_T)

直接ハッキリ言うと恥過ぎて死ぬ

「体触ってくるの嫌なのでやめてください。」

ここまでハッキリと伝えればセクハラがなくなったかもしれません。

 

 

ただ、40歳もダンス教室新参者女に恥かかされるとか、死にたくなりません?

 

 

80歳超のあの世代です。メンツを重んじるし、あの手さばきです。これまでの人生ずっとペロンし続けてきたに違いありません。何が悪いかわかってないはずです(T_T)

セクハラじじいの件を社交ダンスの先生に相談した

社交ダンス教室の先生の1人に女性がいたので彼女に相談してみました。

「まさか習ってる先生もセクハラ被害にあってるとかないよな!?」とは思いつつ、相談しました。

皮算用
皮算用

時々サラッと触られるんです。

嫌なので私も気をつけてはいるんですが・・・。

  • 先生側でも注意してじじいを見る
  • なるべく皮算用にじじいを近づけない
  • 「皮算用ちゃんが娘みたいでかわいいのよ〜。」

こんな回答でした。

 

 

 

 

そこから2〜3ヶ月はペロンはなくなったんです。

 

 

 

良かった〜。

楽しく社交ダンスを続けられるわ〜。

 

 

 

そう思っていたところ、再びのペロン発生です(T_T)

 

 

心が折れました。

 

 

  1. お金払って習い事やってる
  2. お金払って嫌な思いをしたくない

社交ダンス辞めました。

セクハラじじいと同席していた奥さんは気づかなかったのか?

実は折々でちょっとしたお菓子をもらっていました。

皮算用
皮算用

(?_?)なんで私だけに渡すんだろ?

先日の手伝いしたお礼かな?

社交ダンスの発表会関連でじじい&奥さまは80歳超と高齢なため、最年少の私が率先して動いていました。高齢の奥さまのドレスお着替えを手伝ったり、さながらメンバーの小間使いのように!

・・・・。

・・・・。

 

 

 

心が折れた日にフト気付いたのです・・・。

 

 

 

あのお菓子って、「夫がセクハラしてごめんなさいね」ってシロモノだったんじゃね?

 

 

 

もうダメだった。

 

 

 

気持ち悪くなったので社交ダンス辞めました。

  • 奥さんはセクハラに気付いていた
  • 教室のメンバーみんなセクハラに気付いていた

気持ち悪かった。

 

 

 

セクハラに気付いたであろう奥さんが夫をいさめることも止めることもできない夫婦関係なんだと思った。

皮算用
皮算用

はためにはニコニコ仲良し夫婦に見えます。好々爺です。

棺桶に半分入ったじじいに大人のケジメをつけさせるのはしのびなかった

「昔、セクハラで慰謝料500万円とったんですよ〜。」

サラッと世間話がてらこのネタをぶっこめばじじいもセクハラを辞めたかもしれません。

皮算用
皮算用

「友人が〜」にすれば言えたかなぁ。

ただ、やはり80歳超の脳みそにはニューデータはインプットされない気がします・・・。

うっかり突き飛ばさなくてよかった

ハァ!?ふざけんな!

 

 

とばかりにうっかり突き飛ばしてたら、80歳超のおじいちゃんなので骨が折れていた可能性もあります。

年齢的にも怪我すると以降で寝ついてしまいそうですし・・・。

皮算用
皮算用

マジ面倒くさ!

顔張らなくてよかった

オイ。何してんねん。

 

 

なんて相手の顔を手の甲でペチペチやってたらこっちがエキサイトして本気でどついてしまいそうだったのでやらなくてよかった\(^o^)/

80歳超のおじいちゃんなので骨が折れていた可能性もあります。

年齢的にも怪我すると以降で寝ついてしまいそうですし・・・。

皮算用
皮算用

マジ面倒くさ!

弁護士依頼して慰謝料請求できなくないけど・・・

うっかり突き飛ばしたりすると逆にこちらが『傷害の加害者』になりかねません。

友人

泣き寝入りしかないの?

なんて意見が出そうですが、40歳女性と80歳男性のセクハラ案件です。

「いい年した女性側が老人くらいいさめられないの?」

なんてことになるでしょう。

 

 

 

 

もう20代のピチピチギャルではないのです(T_T)世論は味方にならないでしょう。

介護業界でもこんなことザラだと思います。

 

 

 

友人

社交ダンスはじじいが辞めるべきでは?

なんて意見もありそうです。

じじいの方が社交ダンス歴は20年と長く、かつ年間で使う金額が私の10倍は多くダンス教室に支払っています。

先生にとって、どちらが大事な生徒なのかは明らかなのでそっと身を引きました。

セクハラじじいの件をポジティブに考えることにした

元来ポジティブな人間です。

じじいの件もポジティブに考えることにしました。

赤の他人でよかった\(^o^)/

 

 

 

完全に赤の他人なので習い事を辞めたら会いません。これ、マジで親族だったらキツイです。

じじいの息子嫁は大丈夫か?

じじいには実娘はいません。

皮算用
皮算用

娘がいたら、40歳も年の離れた女性を触ってきたりしません!

女性に対して「触ってもいいやろ」という認識があるから赤の他人の私にあんなことするんです!

じじいには息子がいます。80歳超のじじいなので息子の年齢もそれなりです。

習い事先の赤の他人の私にセクハラするぐらいです。息子嫁が無事だと思いますか?

 

 

 

折々に義理の母から「おとうさんがセクハラしてごめんなさいね」なんて言われたらキモくないですか?

皮算用
皮算用

離婚理由になるんじゃない?

じじいの孫娘とか大丈夫か?

「さ、じいちゃんの膝においで」

 

 

これぐらい言いそうじゃない?

 

 

 

さすがに「じいちゃんと風呂入ろうか」は周囲が止めそうだけど、赤ちゃん時代は一緒に入ってただろうし・・・。いつまで入っていたのか(゜-゜)

 

 

 

マジで赤の他人でよかった!

皮算用
皮算用

あ、多分私がもっと若かったら慰謝料請求してます。

私も心根が穏やかになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました