PR

授業中姿勢の悪い生徒に注意していること

先生になるために
記事内に広告が含まれています。

現役高校教員の皮算用です。

授業している側からすると、生徒の姿勢が気になります。何も、「ビシッと着席していよ」ってわけではないですが、もっと敬意を払いません?

怖い先生の時にはちゃんと座ってるんでしょ?10代ながらに相手によって対応を変える器の小ささにガッカリします。

そんな事を言っても聞かないので、こう攻めています。

授業中姿勢が悪い生徒に言っていること

成長期は骨も関節も柔らかいから、変な姿勢でいてると体が歪んで定着するよー(´_ゝ`)

こないだニュースで見たけど、体が歪んで腰痛もちで、毎週整骨院通って月2万円かかってる人がいたよ。

腰痛はなかなか治らんから、整骨院代を年間24万円ずーっと払うんかー。10年で240万円やで!

そうならんために、ちゃんと座った方がええぞー。

お金払うのは私じゃないから、どうでもいいけど、一応言っておくわ(。・_・。)ノ

ちゃんと座っていたらひと声かけておく

言われた当日はちゃんと座らないかもしれません。

次回以降で姿勢が悪くなければ、240万円が効いたんです。

販売員
先生

今日ちゃんと座ってるやん。

背骨真っすぐやと血流も良くなって学習効果も高いらしいよ♪

と爽やかに感想を述べましょう。

こんなつまらない内容でも褒められると嬉しいものです。18歳の高校生でも!

体も心も真っすぐ成長してほしい

中学生・高校生では体の歪みなんてあんまり気にしないと思います。

書店に行くと「腰痛改善」や「体の歪みを矯正するヨガ」みたいな本があふれています。

30歳・40歳以降でそういった体の不調に悩まされる人が多いんですね。

そういった体の不調もちの人々は、子ども時代の姿勢はどうだったんでしょう。

 

「子どもの頃から姿勢が良いと年をとってから体の不調が出にくい。」

なんて不都合な真実があるならば、周知させない方が本が売れたり、整骨院に行ったり、ビジネスチャンスがありますからねぇ(^^;)

 

 

私自身は姿勢が良いつもりですので持病で腰痛は無いです。ただ、スマホの触りすぎか肩こり首こりはあります(T_T)

【即効性あり】バランスボールで自分で肩こり首こりを治す方法
バランスボールいいですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました