【即効性あり】バランスボールで肩こり首こりを治す方法

健康美容

起きてる時間の半分くらいはスマホ触っています(T_T)

おそらく『スマホ首』とやらなのでしょう時々すんごく首筋後ろ・前後の首の付け根が痛くなります。

長時間の車の運転時にも似た症状がでます(T_T)

他人に30分程度揉んでもらうのが一番気持ちいいと思いますが、自分でモミモミしても即効性は無く、揉み続けるのも疲れるのでエレキバン頼りでしたが以外とバランスボールが良かったのでおすすめしておきます!

夫はマッサージド下手くそで、かつ揉む気がないのでやってくれません(T_T)

ピップエレキバン20代からはじめました
一生もつので、高磁石のものがオススメです。

1人で肩こり首こりを治す方法はバランスボール

【即効性あり】肩こり首こりを治す方法

写真のようにバランスボールに上半身を預けてゴロゴロするだけでカチカチが改善されますd(‘∀’*)

私は20分程度で「楽になった~」と実感できています。

 

 

頭・くび・背中上部をバランスボールに乗せ、腰が反り過ぎたりたり下がったりせずフラットな感じの体幹を意識します。

腕は上に出してる方が上半身が伸びます。

頭・くび・背中上部をバランスボールにくっつけたまま前後↔にボールを転がしてみたり、上下にバウンドさせてもいいと思います。

バランスボールの選び方

バランスボールにはいくつかサイズがあります。直径55・65・75cmであることがほとんどです。身長別に選ぶようになっています。

  • 55cm:~155cm
  • 65cm:155cm~175cm
  • 75cm:175cm~

 

 

最近はバランスボール用に布カバーもあるのでお家のインテリアの雰囲気を壊しません╭( ・ㅂ・)و ̑̑

必要なのはバランスボールだけなのでヨガマットは無くて大丈夫です。ヨガデザインラボさんのはデザインが素敵です(●´ω`●)

コメント

タイトルとURLをコピーしました