誕生日プレゼントに山盛りイチゴ

夫婦円満

日本人は世界一イチゴを食べるそうです。今まで出会った人にイチゴ嫌いはいませんでした。

イチゴ好きにはこんなサプライズはどうでしょうか。

生クリーム苦手な人は多いです。【動物性脂肪】に興味ナシなタイプです。

バタークリームもアウトです。

フルーツ嫌いは少ない

世界で消費されるイチゴのほぼ8割が日本で消費されるそうです。【2018年】

イチゴ嫌いな女子に遭遇したことがありません。

ケーキの代わりに山盛りイチゴなんてどうでしょう?

誕生日プレゼントにケーキのかわりにイチゴ8パックを山盛りしてもらいました!

生クリームやスポンジケーキには興味はありませんが、イチゴは好きです(^_^)/

誕生日プレゼントはホントに欲しい物を

個人的に、特段欲しい物が無い場合はプレゼントは消え物が良いです。

いつか欲しい物ができたら買ってもらいます♪

皮算用
皮算用

結婚5年目の誕生日プレゼントはダイヤモンドペンダント(20万円)でした。

婚約指輪ナシだったので高い物はこれだけかな(・∀・)

誕生日のリクエストに「お皿山盛りのイチゴ」をオファーをしてみました。

愛夫
愛夫

誕生日欲しいものある?

皮算用
皮算用

んー特に無いかな。

あー、苺アホみたいに山盛りして食べてみたい。

愛夫
愛夫

イヤ高いしナシ

皮算用
皮算用

・・・だったら聞くなよ!!

当日苺が8パックやってきました♪

 

ちなみに、夫は皮算用以上のイチゴ好きなので8パックの半分は彼が食べました。

イチゴにシャンパン

映画プリティウーマンでは「イチゴとシャンパンが合うんだよ」というシーンがありました。

過去に合わせてみたことがあるのですが、良さがよく分かりませんでした。

今回のイチゴは白ワインと合わせました。やはりよく分かりませんでした。

人生で1度は死ぬほどイチゴを食べてみたい!

こんな8パックも山盛りする機会は人生でそうありません。

人生でやりたいことは早め早めに実行する派なので、全日本人の憧れの山盛りイチゴを実行してみました。

1パック500円程度ですので、8パックだと総額4,000円位です。ちょっとしたホールケーキを買ってもその位の値段はしますので、人生のどこかでやってみてはどうでしょう(*^_^*)

記憶に残る感動モノですよ(‘◇’)ゞ

山盛りイチゴ後記

イチゴ8パックを大人2人でもりもり食べても3日かかりました。1人1日1.3パック食べた計算になります。

1度にこれ位食べるとお腹が冷えます。

 

イチゴ食後に「お腹冷たい・・・」となるので、1度に1.3パックも食べるものではありません。

それも含めて、なかなか体験しないことなのでやれて良かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました