AdSenseで関連コンテンツが解放されたけど広告100%になった話

WordPressでブログを始めてみて

2018年4月からブログを始めました。ちなみに、このブログが人生初ブログです。

ブログ開設から11ヶ月。AdSenseの関連コンテンツが解放されました!

関連コンテンツを貼ったら広告100%になった

関連コンテンツが解放されたので、意気揚々と貼ります!

そのために【広告貼るのが楽ちん】なCocoonにしたんですから!

投稿本文下に貼るのが一般的とのことで貼りましたよ。ワクワクしながら( ´∀`)

そしたらね、こんな表示になってるんですよ!!!

 

いや、確かに広告を表示してもらわないといけないんですが、all広告って、Googleさん気は確かか!?

皮算用
皮算用

Are you all right ?

あまりに意味が分からなかったので、調べてみました。

  • 広告が表示されない
  • 関連記事は出るけれども広告が表示されず広告スペースが空欄のまま

こんなトラブルがあるそうです。

 

2つ目の空欄はイヤですね。表示がこうなりますから。

□ブログカード

□ブログカード

 

□ブログカード

 

□ブログカード

皮算用
皮算用

隙間だらけやん!

改善するには

放置するしかないそうです。

AdSense側が色々考えて広告出しているので、貼ったら放置。または「こんなの貼ってられるか!」と広告を貼らないかです。

もちろん皮算用は貼ったまま放置を決め込みます。

皮算用
皮算用

長いものには巻かれるタイプです(・∀・)

関連記事は出るけれども広告が表示されず広告スペースが空欄のまま

このトラブルは解決まで2ヶ月かかったそうですが、無事解決したそうです。

 

我がブログ【3号投資日記】もどれ位で正常になるのか様子を見ます。

それまで訪れる方々には「広告ばっかり表示してる」なんて事態になっていますが、ゴメンちょ(;¬_¬)

関連コンテンツが広告100%から直った!

2019年2月から関連コンテンツで広告100%表示だったものが3月末に直りました!

記事と広告が混ざっています!

 

やはり2ヶ月近くかかりました(^^;)

 

【利用しているASP会社・サーバー一覧】 A8.netもしもアフィリエイトアクセストレードバリューコマース

コメント

タイトルとURLをコピーしました