PR

大学生の海外旅行ってクレジットカードいる?いるよ!

旅行
記事内に広告が含まれています。

だいぶ昔のことですが友人がクレジットカード持っていなくて海外旅行に行きました。

現地で大変困った!という昔話です。

クレジットカード無しで海外旅行に行って困った友人

大学の友人男性2人が海外旅行にでかけました。

友人
友人A

あちらの女性は自由奔放らしいですよ!

先生
友人B

それは楽しみですなぁ。

おバカな男子大学生はウキウキで南の島へと出発しました。

 

 

 

到着した2日後に9.11同時多発テロが発生しました。

しばらく各国で飛行機の運行が見合わされました。

先生
友人B

飛行機、次いつ飛ぶかわからない・・・。

  1. ホテル滞在してるだけで宿泊費が加算されていく
  2. クレジットカードは2人とも持っていない

男子大学生の旅行なのでそこまで高いホテルでは無かったと思いますが、

  1. 一泊○○$で何泊するか予想がつかない
  2. 手持ちの現金は財布にあるだけ
  3. しかも言葉はほぼ通じない

という事態に異国の地で遭遇するのはかなりの恐怖だったと思います。

先生
友人B

色々怖くて毎日男2人でずっと一緒だったよ。

友人
友人A

お金のことが心配過ぎて毎日2人でプリングルス1本を半分こしてたわ。

現金が尽きる前に無事に日本に返ってくることができたそうです。笑

現金余力が無く、することも無いのでひたすらビーチで男2人で過ごす南の島。

ビーチで男2人くっついて食べるプリングルス。

朝・昼・晩で食べられるのはプリングルス半分。

明日の食事もプリングルス。

 

 

 

 

 

爆 笑

 

 

 

彼らにとって忘れられない海外旅行となったでしょう(゚∀゚)

大学生の海外旅行でもクレジットカードを作って持っていく!

私自身は現金よりもクレジットカード派でした。

皮算用
皮算用

ポイントが付く分、現金払いよりもお得ですから!

大学生時分からクレジットカードを愛用していたので彼らの後に海外留学に行きましたがクレジットカードを持ってて良かったです。

  1. クレジットカードは後払い
  2. (何なら保護者が子どものカード引き落とし銀行口座に入金できる)
  3. クレジットカードでのキャッシングもできる

今後9.11のようなテロが起こらないとも限りませんし、現金のみ(今どきトラベラーズチェックは死語?)での海外旅行はすすめません。

異文化体験は大きな感銘を与えます。なるべく若い時に生の異文化に触れて欲しいと思います。

 

 

 

20歳頃からクレジットカードを使っていますが、メインで使っているクレジットカードの遍歴はこんな感じです。

  1. 生協の学生用クレジットカード
  2. 銀行のクレジットカード←独身中
  3. イオンカード
  4. 楽天カード
皮算用
皮算用

2020年から楽天カードをメインにしてポイントで投資信託買ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました