PR

回転寿しの味噌汁にゴミが入っていた話

日記・コラム
記事内に広告が含まれています。

大手回転寿しチェーン店でオーダーした味噌汁にゴミが入っていました。

回転寿しの味噌汁にゴミが入っていた

味噌汁内に入っていたのはわさびの袋の切れ端でした。そこそこ大きかったです(T_T)

  • 寿司を食べる
  • 味噌汁届く&かき混ぜて少々飲む
  • 寿司を食べる
  • 味噌汁かき混ぜる←ここで袋が浮いてきた

最初のかき混ぜタイミングで気づいていたら飲まずに済みましたし、交換してもらえばいい話でした。

既に飲んでしまっているので食欲は一気に失せました(T_T)衛生管理どないなってんねん・・・。

ここで申し出て新品交換が正解だった。けどもうこのお店の食物を食べるのが嫌だったのよ・・・。

 

 

 

会計時の皿カウント時にゴミが入っていたので味噌汁分はお金を払いたくないと伝えました。器内のゴミも見せました。

友人
店員さん

すみませんでしたー。

そうですよねー。

分かりましたー。

レジでの会計に味噌汁分がキッチリ計上されていました。

店長を呼んだ

ありえんだろう(╬`▽´*)ハァ?!

そう思ったので店長を呼んでいただきゴミ混入を伝えました。他のお客さんがいたので「ちょっと!味噌汁にゴミはいってますよ!」なんて言うもんじゃないと思ってて控えめにしてたのに何なん!この店!!

 

 

 

店長に事情を伝えたところ、無事味噌汁代金は支払わずに済みました。

そもそもゴミ混入はありえないので再発防止とキチンと本部にも連絡し、他店でも起こりうる出来事なので周知して欲しいと伝えました。

本部にもメールした

隠ぺいされるかもと思ったので本部カスタマーセンターにもメールしました。

  • 店名、日時
  • 味噌汁ゴミ混入について
  • 再発防止と周知
先生
本部メール

この度は申し訳ありませんでした。

以後なきよう再発防止と周知を徹底します。

本部からはこのようなメールが届きました。マジ再発防止頼むよ。

ゴミはどこで混入したか

  1. キレイな器
  2. 味噌汁注ぐ
  3. 提供
  4. 客が食べる
  5. 器回収
  6. 食洗機

1.→6.→1.といった流れです。

 

 

おそらく食洗機にかけた際にわさび袋の切れ端がピロピロ~と器にくっついたのだと思います。

味噌汁注ぐタイミングで気づけよ!

とは思います。

器内部は茶色~朱色でわさび袋はなんだからまだ目立つでしょう!?

 

 

 

 

ポジティブに考えるならば業務用食洗機で洗った器なので結構な高温で洗ったはずです。衛生面では申し分ありません。

 

 

でも、器をろくすっぽ見ずに食品を入れているという事実が嫌でした。

回転寿しチェーンではそこの店しか行かないと決めていたのですが想像すると食欲が無くなるので行かなくなりました。1年経ってようやく1回行けましたがもう汁物系は頼みません。

皆さんの外食時トラブルは何かありましたか?また、どう対処されましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました