PR

店員さんに服にワインをこぼされた話

日記・コラム
記事内に広告が含まれています。

大手焼肉チェーン店で飲み放題を利用しました。店員さんにワインを服にこぼされた時の話です。

ワインを服にこぼされた

世間一般の飲み放題だとお酒はグラスでやってきます。テーブルに置くタイミングで店員さんの指が滑ったようで私の服にダバーっとワインがかかりました(T_T)

 

 

 

至って普通に座っていただけなので私が邪魔をしたとかはありません(T_T)

皮算用
皮算用

(T_T)ありえないんですが・・・(T_T)

なんて話をしていると店長を呼んでくれたので事の次第を伝えました。

当日はそのまま会計をし、連絡先を聞かれたので伝えて店を後にしました。

 

 

 

当たり前ですが、自分が原因の自業自得ならば文句言ったりしませんよ!

店長が自宅にお詫びにやって来た

さすが大手飲食店です。

後日店長が自宅までお詫びに来てくれました。

  1. クリーニング費用(2,000円?忘れた)
  2. お店の食事券(10,000円分)

上記2品をいただきました。

私的にはクリーニング費用がしっかり出ていれば良かったので十分過ぎる対応でした。

(出先での出来事だったので100km近く離れた我が家まではるばるよくやって来たと思います。当日にクリーニング代支払いだけで十分でしたが酔いも覚めた後日での対応がとても素晴らしかったです。)

 

 

 

当日にしっかり謝罪をいただけたのと後日対応が良かったのでお店に対するわだかまりはありません。

こういった際に事なかれ主義でお店側に申し出ずに自分の中でモヤモヤが残ってしまいお店から離れる消費者は多いと思います。ちゃんと言った方がいいです。

当日のいただけなかった点はこの2つです。

  • 私が言うまで服拭く用におしぼり類が出てこなかった
  • ミスしたら最初に責任者に伝えるができていなかった

飲み放題のワインは白にする!

さて、余談ですが飲み放題ではビールやチューハイ、日本酒、ワインと色々飲めるかと思います。

安い赤ワインはイマイチなのが多いですので飲み放題でワインを飲むなら白一択です!

 

 

 

今回の様にこぼれた際も赤ワインならばシミは落ちないですが白ワインならばまだ落ちます。

私は白ワインをこぼされました。

通りすがり
通りすがり

白ワインならそんなに大騒ぎしなくて良かったんでは・・・。

こぼされた側には大問題なので私はちゃんと言って良かったです。

赤ワインこぼされてたら服弁償させてたよ(`A´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました