横向き寝での下側のお尻のたるみを鍛える

健康美容

ある日気づきました。

横向き寝での下側のお尻がやばくないか!?と(T_T)

気づいてからトレーニングを始めてそろそろ1年になります。ようやく気にならないレベルに引き締まってきたのでご報告です。

お尻の筋トレでやったこと

  1. リングフィットアドベンチャー(主にマウンテンクライマー)
  2. ワンレッグヒップリフト

お尻以外にお腹周りや二の腕も気になったのでコロナ自粛のタイミングでNintendo Switchを購入しリングフィットアドベンチャーを入手しました。

リングフィットアドベンチャーではお腹周りを重点的にやっていたので腰のくびれは割と早くに復活しました。

ウエストをクリアしたらお尻が気になります。リングフィットアドベンチャーでマウンテンクライマーをごりごり始めました。

※リングフィットアドベンチャーでのマウンテンクライマーは蹴りだした足は地面に付けます。

 

 

 

ダイエットには太ももといった大きい筋肉を鍛えるのが定石なのでスクワットやプランク、マウンテンクライマーを重点的に行っていましたが太もも前面ばかりが筋肉痛になる・・・。

鍛えるべきは太もも後ろでは!?

 

ということでワンレッグヒップリフトを追加しました。

ワンレッグヒップリフト

リングフィットアドベンチャー20分+ワンレッグヒップリフト15回3セットを毎日1~2回行っています。食事制限ナシです。

  • おやつ習慣ナシ(そもそも甘味を欲しない)
  • お酒週2程度

 

 

24歳くらいまではホッソリしていて何もしなくともスタイルが維持できていました。16年間サボったツケを返していこうと思います(T_T)何年かかるかしら・・・。

リングフイットアドベンチャーで1kg痩せるには
リングフイットアドベンチャーは運動不足解消になります!
【ダイエット】脱砂糖した方法
砂糖摂取量は少ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました