PR

業務スーパーの【本格四川火鍋(キノコベース)】の味は?おいしい?

グルメ
記事内に広告が含まれています。

輸入品の調味料、当たりハズレがあるので購入には二の足を踏みますよね(´・_・`)

以前食べた業務スーパーの【本格四川火鍋(麻辣ベース)】を買ったつもりでしたが【本格四川火鍋(キノコベース)】でした!?2種類あるのね・・・業務スーパーの火鍋。

美味しかったですが私は麻辣ベースのが好みかなぁ。

業務スーパーの【本格四川火鍋(麻辣ベース)】の味は?おいしい?
美味しかったですよ(^^)

内容物

2袋入っています。2袋+水で火鍋スープを作ります。

  • 液体スープ:えのき茸、椎茸、しょうが、白ねぎ、花椒、にんにく
  • 薬味:リュウガン、ハスの実、ナツメ、クコの実

スープはこんな感じになります。ちなみに下の写真は麻辣ベースのものです。全然違う!

業務スーパーの火鍋

業務スーパーの火鍋

火鍋の味

液体スープはキノコペーストとオイルが入っています。割りとオイル多めに感じました。

キノコベースの火鍋には唐辛子が入っていませんので辛味は感じません。麻辣ベース同様香辛料がふんだんなので薬膳鍋な感じです。私的には塩味を強く感じました。

 

 

美味しかった。美味しかったのだけど、好みとしては麻辣ベースの勝ちです。

入れて良かった具材

「火鍋って具材何入れるの?」と思いググりました。

友人

羊肉スライスがおすすめ!

羊肉を入手したので試しましたがラム(子羊)だったのに私的にはにおいが苦手でした。やっぱり豚モモしゃぶしゃぶ用かなぁ・・・。

今回も白菜でなくキャベツとしましたがキャベツなかなか良かったですd(‘∀’*)

  • じゃがいも(1cm厚スライス)
  • 豆腐
  • あげ
  • きのこ
  • 春菊

じゃがいも良かった!

新じゃが(メークイーン)だったので皮付きでスライスしました。味がよく染みて美味しかったです!

お麩マジおすすめ!

火鍋は中華料理なので中国食材が合います。羊肉スライス同様、揚げ麸(油面筋)がおすすめされていましたが油の摂取は控えたいところ・・・。

焼き麸です!

 

 

 

お麩の主成分はグルテンです。

小麦粉からでんぷんを除いたもので植物性の高タンパク食品です。

くるま麸みたいなサイズの大きいものが食べ応えがありオススメです。じゃがいも同様、よく味が染みて美味しいですよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました