PR

学校の先生の上靴オススメは?

先生になるために
記事内に広告が含まれています。

新規採用者のお悩み、「何を準備するの?何が必要?」の1つ上履きですね!!

  1. スーツ
  2. ジャージ
  3. 上履き
  4. 体育館シューズ

土足の学校だと上履きは必要ないですが『学校用』に靴を置いておくと雨の日でも履き替えれて快適ですし通勤靴は学校現場にそぐわないものでもokです。かつて同僚でManolo BlahnikやChristian Louboutin履いて通勤している方がいました。

高級靴をチョークで汚したい方はいませんので仕事用靴があると便利です。

先生用上履きのオススメ

スリッポンがオススメです。

スリッポンはスニーカーとしても使えるし、かかと無しのスリッパとしても使える靴です。

 

 

 

学校現場では生徒を追いかけたりで走る場面もあるのでかかとがある靴のが良いです。でも、履いてて疲れたりするのでデスクワーク時はかかとを潰して履けるスリッポンが楽ちんです。

色味は黒が服装を選ばないので使い勝手が良いです。

有名ブランドのスリッポンにしておくと履き心地や品質が良く、長持ちします。

ナースシューズは寒い

上履きとして人気なのは黒色ナースシューズですがナースシューズはつま先がオープンなので冷えます。つま先やらが見えているので靴下やストッキングを選びます。うっかりつま先に穴空いてた日には・・・。

 

冷えは足もとからやってくるので覆われている方が冷えません。また、靴底自体も厚みのある方が冷えにくいです。

 

 

 

事務用品系で支給されるもの、されないものは別記事あります。

最近は不人気職となりつつある教職に来てくれてありがとう!楽しい教員生活でありますように!

先生になる時に準備しておくと良い物品
支給される物とされない物についてです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました