PR

闇鍋のカレー版【闇カレー】

グルメ
記事内に広告が含まれています。

20歳頃ですが友人と【闇カレー】を行った皮算用です。優勝しました♪

闇鍋

真っ暗な中で行います。

具材が何かは見えないので『何か分からないもの』を各自取り分け食します。

 

 

1口目食べてから明かりをつけてもいいと思います。

闇カレー

  1. カレーの定番具材でカレーを作る
  2. ルーを入れる前に闇具材を入れる
  3. 煮込んでからルーを入れて完成

 

 

闇具材が入るので定番具材の量は減らしてもよいです。

 

闇具材投入時は鍋の中を見ないようにしてパッと入れて葢をサッと閉めます。前の人の具材を見ちゃうと後の驚きがなくなるからです。

 

 

カレーにしてしまうと取り分ける際に具材がよく分からないのでワクワク感があります。

闇具材のルール

  1. 食品のみ
  2. 1人2品以下

闇鍋に彼女のパンツを入れたらしいYouTuberがいたそうです。最悪です。(パンツは新品だったとかごにゃごにゃ言ってたらしいですが)

みんなが具材をたくさん持ち寄るとエラいことになるので上限を決めました。

みんなで入れたもの

闇カレーは2回実施しました。

  • 【必】玉ねぎ
  • 【必】にんじん
  • 【必】じゃがいも
  • 【必】肉
  • 缶詰みかん
  • チョコボール(ピーナッツ)
  • イカゲソ
  • りんご
  • エリンギ
  • など

缶詰みかんは薄皮も無いのでバラバラに分解されていました。かろうじて皿の底につぶつぶ感を見つけられたぐらいです。

チョコレートは完全に溶けていました。

カレーの隠し味にチョコレートやコーヒーを入れることもあるのでこんなのは全然普通の範囲です。

 

 

 

 

 

闇具材はもっと種類があったはずですがかれこれ20年近く前のことなのでもう思い出せません(´;ㅿ;`)

 

 

優勝した食品はよく覚えています。

見た目インパクトNo.1エリンギ

20年前はまだまだエリンギが珍しく、あの大きな大きなきのこはみんなの度肝を抜きました。

 

切らずに丸っと入れました。

 

友人
友人

なんじゃーこのきのこ!!

見た目インパクト大です。

 

 

ちなみに切っていないので食べにくいです。笑

食べてガッカリNo.1りんご

友人

すりおろしりんごはカレーに入れたりするよね?

すりおろしません。

 

 

 

じゃがいもサイズに切って入れます。

見た目はじゃがいもそっくりです。

食べるとりんごなので甘いんです。

  1. わぁいじゃがいも♪
  2. もぐもぐ
  3. くっ(T_T)りんごか・・・。

この感情の急落がすごいです。笑

 

 

スプーンでつつくとりんごは少々柔らかいのでじゃがいもとの違いは分かります。

 

 

りんごは全員から大不評でした。笑

 

 

 

嫌なものは先に処理しちゃう人々だったので、みんな最初にりんごを食べていました。withご飯とならないようにりんごだけで。笑

  • りんごキツイ
  • りんごめ!

こんなことを散々言いながら全員がりんごを倒していきました。

 

 

 

りんごも倒し、和気あいあいとカレーを食べていてふと正面友人の皿のりんごに気づきました。

皮算用
皮算用

何でりんご1個だけ残してるの?

友人
友人

えっ!?

これじゃがいもじゃないの?

皮算用
皮算用

多分りんご。

友人
友人

(ツンツン)

りんごや(T_T)

I am りんごマスター!

 

 

 

見た目評価(エリンギ)と味評価(りんご)をいただきました。笑

若気の至りで闇カレーして良かったです。

きっともう催せない年齢になりました(´∩ω∩`)

カレーに勝った食材~これはヤバイ~

闇カレーには入れていませんでしたが、カレーをもってしても倒せなかった食材をお知らせしておきます。

私はもう二度と食べたくない食品です。

アオウミガメ肉煮込み

20100916123919

画像:STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~

小笠原諸島のお土産にウミガメの缶詰をもらいました。

 

 

サイズ的にはサバ缶よりちょっと大きい感じでなかなか量があります。

珍味の類なので週末のキャンプに持参して大人数で食べようと思っていたところ、機会を逃してしまい1人で処理することとなりました。

皮算用
皮算用

まずは食材の味をみるべきだな。

温めてぽん酢で食べるか。

 

 

 

死にました。

 

 

 

何というか、くさみエグ味がすごい?

 

 

友人は嫌がらせやネタで買ってきたわけではなく、小笠原の居酒屋でアオウミガメを食べてみて「珍しいから買って帰ろう!」と好意でくれたものです。

 

 

1口食べて「この缶詰のこの量を1人で倒すのはキツイ(T_T)」と感じました。

 

 

 

皮算用
皮算用

そうだ!

全てを凌駕するカレーだ!

ウミガメカレーにしよう!!

そう思いつきました。

 

 

安易でした。

ウミガメを舐めていました。

 

 

 

ウミガメ>カレーでした。

ウミガメは強かった・・・。

 

 

 

カレーを苦痛に感じたことはこれまでの人生で無かったですが、ウミガメカレーは酷かった(T_T)

全て食べ切るまで1週間近くかかりました。

がんばった。私(T_T)

 

 

 

  • 蜂の子
  • イナゴ
  • 鹿肉
  • 熊肉
  • ワニ肉

色々食べてきましたがウミガメはすごかった・・・。

もし『アオウミガメ肉煮込み缶詰』に出会うことがあれば10人以上で食べることをすすめます。

コラーゲンたっぷり!ワニテール肉
ワニのほほ肉とテール肉を食べたことがあります。テール肉は3回リピートしました。おいしいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました