PR

香川県の日本ドルフィンセンターのドルフィンスイムとふれあいビーチ体験の違いは?どっちがいい?

体験
ドルフィンスイム
記事内に広告が含まれています。

香川県にある日本ドルフィンセンターに行ってきました!

ドルフィンスイムを体験しました。他グループの餌やり体験や、ふれあいビーチ体験も見たのでそれらの感想も合わせてお伝えします。

断然ドルフィンスイムがオススメです!

日本ドルフィンセンター

こころがジャンプするわくわくドキドキの体験を
日本ドルフィンセンターは香川県東部さぬき市にあるイルカとのふれあい施設です。人懐っこいイルカと小さなお子様からお年寄りまで楽しく遊んでいただく体験は、まさに非日常です。

香川県さぬき市にあります。さぬき市は徳島県寄りに位置しています。

道中ちょっと道が細いので車の運転は気をつけてください。

 

 

入園料が中学生以上1人500円(4歳~小学生400円)必要です。ホームページ記載の『割引WEBチケット』から購入すると10%offになります。現地に行ってからWEBで買うこともできます。

ドルフィンスイム(40分)

  • 中学生以上9,000円
  • 5歳~小学生7,500円

入園料同様、事前にインターネットでクレカ決済しておくと10%offになります。知ってると得することは世の中多い!

 

 

持参品は水着、タオルだけです。ウェットスーツ、アクアシューズ、フィンの貸出、体験後のシャワーは料金に含まれています。

海の一画を囲われたプール(ほぼ海。深い)に入って行います。

ドルフィンスイム

体験の流れ

  • 体験30分前にロッカー前集合
  • 水着&ウェットスーツに着替えて時間までにイルカプールに集合
  • 準備体操(ここから体験スタート)
  • イルカとみっちり30分スイム触りたい放題
  • 最後に背びれに捕まって泳いでくれる(1人1回)

1回の体験人数は~8人です。スタッフが2~3人付いてくれます。イルカは4頭一緒のプールにいます。

イルカを体験者の周りに誘導してくれるのでナデナデしまくりです!泳力あるので私はずーーーっとイルカのストーキング!( ๑´•ω•)ノシナデナデナデナデヘヘヘヘ

浮くウェットスーツですが、泳ぎに自信がない人はそこまでイルカを触れていませんでした。自分が沈まないことにいっぱいいっぱいでイルカにまで気がいかない的な・・・。

スイミングスクールに4歳から通いはじめて良かったこと
4歳~12歳までスイミングスクールに通いました。9年習うと、泳ぎ方を忘れたりしませんよ!

オススメの時間帯

  • 10:20
  • 11:20←オススメ
  • 13:20←オススメ
  • 14:10
  • 15:20←オススメ
  • 16:10
  • 17:20←オススメ

全7回開催しています。

イルカのジャンプ等が見られるイルカトレーニングタイムが11:00、13:00、15:00、17:00の餌やり体験後に行われます。これ、ウェットスーツに着替えて早めにプールに行くと見れます。

餌やり体験後にトレーニング

友人
餌やり体験

うふふふふイルカさーん餌どうぞー。

イルカ
イルカ

ぐへへへへタダ飯タダ飯。

芸しなくても餌もらえるぞ。

おそらくこれを回避するために餌やり体験後にトレーニングが行われています。

餌やり体験0人だった場合、トレーニングも行われない可能性があります。

ふれあいビーチ体験はイマイチ

  • 中学生以上5,500円
  • 5歳~小学生5,000円

入園料同様、事前にインターネットでクレカ決済しておくと10%offになります。

持参品は水着、タオルだけです。胴付き長靴(渓流釣りのズボンみたいなの)の貸出もあるのでぬれずに体験することもできます。

アクアシューズ、体験後のシャワーは料金に含まれています。

 

 

プールではなく、ビーチでイルカとふれあいます。

何だろう・・・。600円の餌やり体験でもイルカにタッチしたりできるので入水しイルカを触れる意義が私には分かりませんでした。

腰程度の深さに入ってイルカをナデナデするのですが、「自分がぬれてまでの内容か?安くないし!」と思います。5,500円出すなら9,000円出して一緒に泳いだ方がいいです。

イルカプールへの移動中は両サイドの小魚見る

イルカプールは浮きブロックで構成されています。数mmの隙間のある多少揺れる足場なので移動の際はご注意ください。

浮きブロックの端では海藻が生えていて小魚が群れでいます。ハコフグなんかもいました。そんなのを見つつ移動すると楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました