いちよし証券IPO初値売りのやり方

資産運用あれこれ

IPO初当選した皮算用です。いちよし証券で当選しました。本日アイペット損害保険の初値売りを行い、利益165,000円でした。

今回のIPO当選はいちよし証券

皮算用のメイン口座は楽天証券です。他にIPO用に複数の口座を持っています。

 

IPO応募を始めたのが、2017年9月からで、そこからコツコツ応募し、2018年4月に初当選。それまでの応募総数約130件。つまり、1/130=0.77%

確率としては十分低いですが。がんばってみるもんですね。

 

継続は力なり

 

好きな言葉の一つです。

 

 

今回当選した、いちよし証券はいちよしダイレクトという名前ですが、電話トレードです。

IPOブックビルディング参加も電話で申込みます(もちろんフリーダイヤル)。

2018年からIPOブックビルディングはインターネットで申し込むことができるようになりました。

 

当選すると、いちよし証券から電話がきます。

申し込んでいたIPO当選しました。

落選の場合は電話連絡が来ません。

 

ちなみに、売り注文も電話にて行います。売れても売れなくても、電話がかかってきます。

皮算用
皮算用

初値は付いたけど、売れた連絡こないなぁ。

なんて少々不安でもありましたが、無事当日中に電話がかかって来ました。

いちよし証券のIPOは当選してからの入金

いちよし証券でのIPO買い付け金については、ブックビルディングに当選してからの入金でよいので資金を待機させておかなくて良いので助かります。

ただ、証券会社への入出金手数料はこちら持ちなのがちょっと残念です。テレフォントレードのため、売買手数料も高めです。

いちよし証券での応募は、今回含めて2回なので当選確率50%です(^_^)v

 

なかなか当選せず、辞めようかと思っていたIPO投資でしたが、すっかり気を良くしたので更に口座数を増やしました(^_^)

現在開設待ちです。

IPOの当選確率を上げるための方法3つ
1年間で4つのIPOに当選しました。実際に行っている3つの事柄を紹介します。

IPO初値売りのやり方

初めてIPOに当たったので、分からないことだらけでした。

「IPO投資は初値売り」って情報はありますが、何をどうすればいいの??状態でした。

皮算用
皮算用

どうやって売るの??

調べまくりました。

成り行き注文

するといいみたいですね。

 

 

「勝手に安く約定する」のではなく、「初値売り」でしっかり売れました。

 

IPO上場前日から、落ち着かなく、「IPO 初値予想」なんて検索して

皮算用
皮算用

しめしめウフフ( ´∀`)

なんて思っていました。

 

当日も、中々値が付かないななんて、板に張り付いていましたが、初値付いた瞬間にパッと画面に数字が入るんです!

皮算用
皮算用

初値付いたんやー

と、感慨深かったです。ともあれ、

継続は力なり

これからもコツコツいきます。

【貯蓄・節約】援助なしで新婚9年間で1,200万円貯めた方法
万人に再現性があるのは節約と節税です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました