PR

焦げ付かないおすすめホットサンドメーカー【バウルーサンドイッチトースター】

バウルーダブルの断面 グルメ
記事内に広告が含まれています。

ほぼ毎朝ホットサンドメーカーを使用しています。

ガス火で手早く高温でトーストした方がパンがさっくりおいしいからです。

 

使用している製品はバウルー社のホットサンドメーカーになります。【バウルーサンドイッチトースター】が正式名称になります。

バウルー社の製品はシングルとダブル(2つに区切れるもの)の2製品持っています。

バウルー製品はフッ素加工されている

ガス火で使用する製品です。ホットサンドメーカーの中では最安値の部類に入ります。

フッ素加工がされているので、こびりつきが少ないです。

皮算用
皮算用

2年間使用した限りでは、こびりつきゼロでした。

バウルーのイマイチな所

蓋部分の取り外しはできません。

バウルーホットサンドメーカー

取り外せないことで洗いにくいなんてことは特にありません。

友人

食べる際に蓋を外せばお皿がわりになるね♪

といったことができないだけです。

 

 

デメリットよりもメリットが大きいのでバウルー製品をおすすめします。

皮算用
皮算用

くっつかないフッ素加工はストレスがない!

ホットサンドイッチを焦がさないために

パンがはみ出ない様にセットします。

パンの四隅をサンドイッチメーカーにキッチリ入れます。

はみ出ると、そこが焦げて食べられなくなってしまうので。

STOP食品ロス!

 

 

四隅入れると、パンが凸に反るかもしれません。凹に反るのが正解です。

皮算用
皮算用

凸だと具材入れにくいでしょ?

具材を入れて、もう1枚のパンもはみ出ない様に入れます。

具材はたくさん入れても、プレスしてロックするので、大丈夫です。

ロックが付いてるので、蓋を抑えるために付きっきりでなくとも焼けます。

火加減は弱火~中火で良いと思います。

本体が温まるまでは中火で、温まったら温度キープの弱火です。

フライパン扱う時と同じです。

 

 

ロックが付いているのでコーヒー等の準備をしてもいいですね。

あまり放置せず、たまには様子を見てやらないとジェラシーで焦げます。

様子を見る時は開けて見ます。

元気ですかー?

 

 

 

そして再び閉じてロックしてひっくり返して反対側も焼きます。

バウルーダブルのホットサンドメーカーは仕切りがあって2つに区切られます。

友人

あれ?

ダブルは半分に切れて出てくるんじゃないの??

皮算用
皮算用

切れてなーい!

切れるためには仕切りが鋭利である必要があるので、危ないですよねー。

仕切り部分は出っ張ってて、プレスして2つに別れる感じです。

自分でカットしましょう。

手で引きちぎると、キレイに切れないので、包丁かキッチンはさみをオススメします。

バウルーダブルの断面

ハサミで切った断面はランチパックの端みたいなプレスされた感じになります。

子育て家庭にはバウルーダブルがおすすめ

子育て家庭にはバウルーダブルをオススメします。

ほら、子どもって1つ丸々にこだわるでしょ?

 

 

子どもが大好きスティックパン。

あれ、普通サイズだと幼児には大きいので半分にして渡すと嫌がるので、子ども用サイズのスティックパンがありますよね。

皮算用
皮算用

割高(T_T)

バウルーダブルは半分に切っても1つとして認識してくれそうです。

 

 

切っている所が幼児に見えなければ、半分を1つと認識するでしょう。

食パン半分サイズのサンドイッチは幼児にピッタリなサイズです。

皮算用
皮算用

ハサミで切ってるの見られたらバレます(T_T)

小学生
幼児

1つ!1つがいいの!

バウルーダブルは半分に切っても1つと認識してくれそうな見た目です。

バウルーダブルの断面

バウルーサンドイッチトースターも買っちゃった

我が家では最初にダブルを購入しましたが、1年後にシングルも購入しました。

夫発案で、フレンチトーストをホットサンドイッチにしたいとのことでした。

愛夫
愛夫

フレンチトースト焼こう!

バウルーシングル焼き目

バウルーダブルは真ん中に区切りがあるため、若干カーブしています。

ダブルはカーブしているため、真ん中から焼けます。

シングルはフラット面なので、焼きムラは起こりにくいです。

ホットサンドイッチのパンの厚みはどれを選ぶ?

バウルー製品はロックが付いていてプレスがバッチリできるので、パンの厚みは何でも構いません。

ただ、よく考えて欲しいのは、サンドイッチなのでパンを2枚必ず使うんです。

4枚切りのパンでサンドイッチを作って1人で食べたら、食パン2枚食べてるんやで??

 

多くない?

通行人
通りすがり

ほっといてー。

私個人的にオススメの厚みはこんな所です。

  • 8枚切り(4枚切りを半分にしてもよい)
  • 10枚切り(5枚切りを半分にしてもよい)

今回は10枚切りの食パンで作りました。

  • バジル
  • チーズ
  • ケチャップ
皮算用
皮算用

具材が少ないとちょっと寂しいです(T_T)

オススメの具材

  • あんこ+バター
  • 目玉焼き+ケチャップ・マスタード
  • カレー+チーズ

ホットサンドイッチの具材は何でもおいしいですヽ(´ー`)ノ

 

 

 

ホットサンドイッチメーカーはフッ素加工された品をオススメします。

皮算用
皮算用

ホットサンドイッチメーカーの中でも、バウルー製品が安いので選びました。

魚焼きグリルで焼けるホットサンドメーカーもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました