PR

ぬるぬるしないラノリンハンドクリーム

健康美容
記事内に広告が含まれています。

生まれてから今まで色々なハンドクリームを使いましたが、「これ凄いぞ!」と思ったのはラノリンクリームでした。

いや、このクリーム、知名度低いのよ。

見かけたり、手に取ったことがある人は日本に 4%位しかいないんじゃない?

2018年3月で教諭(正規雇用)を辞めるまで、10数年先生をしてきた皮算用です。

学校の先生って、チョーク負けして手荒れするんです!

ラノリンクリーム

ラノリンクリームって聞いたことあります?

私は1年前まで知りませんでした。

羊の皮脂でできたクリームです。

ラノリンって何?

ウールに覆われた動物の皮脂腺から分泌される蝋です。

wool waxやwool greaseと英語表記されます。

ラノリンの特徴

  • 水に溶けない
  • 約2倍量の水を吸収する
  • 乳化性に優れている

人間の皮脂に近い組成を持つそうで、ラノリンの主成分は高級アルコールと高級脂肪酸(エステル)です。

ラノリンの刺激性

人間用のクリームに使われている位なので、刺激は特にありません。

皮膚刺激性はほとんどなく、眼刺激性は非刺激またはわずかな刺激性を起こす可能性があるものの皮膚性アレルギーはほとんどない。

精製度が高くなるほどアレルギーが起こる可能性が低くなる。

とありました。

そこら辺のハンドクリーム並みの刺激性かな。

ラノリンの使用感

ここをお知らせしたい!!

皮算用
皮算用

塗った後ベタベタしないんです!

ハンドクリームって尿素配合もののユースキンとかって、ベタベタしてません?

 

ハンドクリーム塗ってから料理とか無理!ってぐらいベタベタしますよね。

なので、水仕事終わってから塗ろうと思ってると忙しくて塗り忘れちゃうんです(T_T)

でも、このラノリンクリームは人間の皮脂に近いから?水に溶けないから??

塗る前の手みたいな感じです。

もちろんしっとりしてるんですよ!

 

 

この凄さの例えが難しいんですが、

手荒れする前の何も塗っていないあなたの手?

ラノリンクリームを塗ると、この赤ちゃんの手の質感みたいです。

きっとハンドクリーム苦手な男性も大丈夫ですよ。

ラノリンクリームどこで売ってる?

普通のドラッグストアでは見かけたことはありません。私が入手した経緯は、たまたまニュージーランドに行った友人がお土産にくれたからです。

 

ありがとう友よ(≧∀≦)

 

 

向こうのお土産の定番らしいです。

使った人は知ってるこの凄さ!

Amazonや楽天市場でなら、ラノリンクリームを見つけることはできます。

ソニープラザとかなら置いてあるかも

外国製の化粧品や雑貨を扱っているお店ならば、置いている可能性もあります。

化粧品関係はやはりテスターを試したいですよね。

学校の先生の手荒れはどのぐらいのレベル?

学校の先生ってチョーク使うんです。

で、授業終わったらチョークまみれの手を洗うんですよ。

水じゃ落ちなかったりするので、石鹸使って。

皮算用
皮算用

手の皮脂落ちまくりよ?

手のひらカッサカサ。一時期指の指紋が見えないレベルまで手荒れしました。

こんなん20代30代の女性の手ちゃうわー!って感じです。

それがラノリンクリーム塗ったらコレ!

チョーク負けした全国の先生達に教えたい!

(辞める前の職場では伝達済み)

学校でチョークを使う

5年前に友人に言われました。

電子黒板じゃないの?

じゃないよ!!

小学校に導入なんて言ってたけれど、2018年の公立高校はバリバリ黒板だよ。チョークだよ!

ホワイトボードの教室あるけど、ホワイトボードマーカーはチョークよりも高いから事務が文句言うんだよ!

別にホワイトボードの教室で授業したいわけじゃないの!

生徒の人数の関係で、空き教室そこだったの!

 

 

ホワイトボードを導入したのも私じゃない!マーカー代のランニングコストかかるなら、最初からホワイトボード導入するな!!

こっちはチョークで手荒れして、ケアして、チョークまみれの服洗ってんだよ!!!

ラノリンクリームおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました