PR

愛用の洗濯洗剤は花王のニュービーズ

家事
記事内に広告が含まれています。

花王のニュービーズをかれこれ10年使っています。洗濯洗剤はもう変えないんじゃないかなと思っています。(女性だと基礎化粧品ジプシーとか多いし、柔軟剤をコロコロ変える人もいる)

液体の中性洗剤はダメだった

粉末洗剤→液体洗剤→粉末洗剤→ニュービーズと洗濯洗剤遍歴があります。

液体の中性洗剤で洗っていた頃に「衣類が臭い。においがとれない」問題が起こりました。衣類を煮沸してみたりとしたのですが首元の皮脂臭が取れず処分となりました。その後ニュービーズ洗いをしていたらにおいがなくなったので「処分した衣類も復活したのでは・・・」と後ろ髪ひかれる思いです(T_T)

 

 

 

夫婦そろって汗っかきです。代謝がいいのだと思います。(2人とも太ってないよ。よく食べてほどほど飲むけど)

洗浄力の強い順

  • 粉末>液体
  • 弱アルカリ性>中性

洗濯洗剤の洗浄力の強さはこのようになっています。

 

 

 

食器用洗剤は中性なのに油汚れがみるみる落ちます。あれ一体どうなってるんだ??

※皮脂臭かった衣類も食器用洗剤でもみ洗いしましたがにおいがとれませんでした(T_T)

店員さんに服にラーメンスープをこぼされた話
ラーメンスープを服にこぼされました(T_T)ナシでしょう!
【洗車】ワックス拭き取り仕上げクロスの洗い方
普通の食器用液体洗剤でキレイになります!

花王のニュービーズ

  • 粉末
  • 弱アルカリ性
  • 蛍光剤不使用

上記3点が決め手でした。

 

 

 

粉末&弱アルカリ性までは満たす粉末洗剤が多く、「その時安い品を買う」という手法だったのですが我が家はあまり白色服を着ません。蛍光剤は『白色をより白く!』なシロモノです。蛍光剤のデメリットは色あせなので色柄物が多い我が家では蛍光剤を望まない・・・。といったことから蛍光剤不使用品となりました。

3つ満たす洗剤でその辺で売っているのがニュービーズです。

あんまりエコじゃない

ニュービーズをめちゃくちゃ愛していますがいただけない点が2つあります。

  • 詰め替え用が無い
  • プラスプーン毎回入ってる

紙箱なので一応エコです。アタック等は詰め替え用のプラ袋品もあるのでニュービーズも詰め替え用かキロ単位の大容量品があればいいのにと思います。もうニュービーズから変えないから頼むよ!花王さん!!

※匂い付き紙は古紙回収×だそうです。再生紙ににおい着いちゃうからだって。燃えるゴミ行きです。なので『一応エコ』としました。リサイクルできないなら詰め替え用のプラ袋品あってもいいと思うのだけど。

 

 

 

詰め替え用が無いので毎回普通のを買います。毎回プラスプーン入っています。プラスプーン使い回し出来るので毎回ゴミ行きです。悲しい。

 

 

 

  • 粉末
  • 弱アルカリ性
  • 蛍光剤不使用

我が家では洗濯洗剤に求めるものは上記3点でした。価格はさほど差がないので機能重視です。皆さんの洗濯洗剤を選ぶ基準は何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました