PR

続いてる節約と続かなかった節約

家事
記事内に広告が含まれています。

続かない節約は節約じゃない!

食洗機や自動掃除ロボは時短になります。これは1度導入すると元の生活には戻れません!

「ヒトが自分の時間使って人力でやる必要ある?」

まさに洗濯板と全自動洗濯機みたいなものです。食洗機と自動掃除ロボオススメ!!

工事不要の食洗機置き場~台所に食洗機スペースない~
ファミリーサイズの食洗機を洗面所の洗濯機横に置いています。工事不要でしたし良かったですよ!

安い美容院は洗髪が無いだけです。美容師さんに技術は普通にあります。髪型ってオーダー次第なので『自分がどうオーダー出せばよいか』が分かっていれば訳分からないことにはなりません。美容師さんセンスを求めるならば高価格帯となります。

続かなかった節約

【両方使った】ルンバとブラーバどっちがおすすめ?
結婚してすぐにルンバを購入し、8年使ってきましたが、ルンバを手放し、ブラーバ1台にしました。

さて、続かなかった節約ですがブラーバのシートを使い捨てウェットシートにしました。

  • 専用布雑巾←使用毎に洗う
  • 使い捨てドライシート
  • 使い捨てウェットシート

ケチなのでこんな変容歴でした。

使い捨てウェットシートは割高なので敬遠していましたが使用感が素晴らしいのと、安さにかまけてドライとウェットの2種類ストックしておくのが無駄に感じたので1本化することとしました。

ウェットで拭いた床は乾拭きよりも気分がいいです。

 

 

 

1日2回ブラーバで拭き掃除していますが2回目のシート裏返し時は霧吹きで追い水しています。

スプレー容器ですが100均のものは使い勝手が悪かったので使い終わったクイックルスプレー容器を使っています。しっかりしたメーカーは容器もしっかりしてる!

ウェットシートの水分復活だけを望むのでスプレー容器の中身、水道水入れてるんですけどね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました