ミュゼプラチナムでVIO脱毛を中途解約した話し

健康美容

老後の寝たきり状態での下の処理を軽減するためにミュゼプラチナムでVIO脱毛をはじめました!

 

 

 

が、ミュゼはエステ脱毛なのでVIO毛量に満足するには数十回=数年かかるそうなので中途解約して返金してもらいました。

のんびりゆっくり脱毛していくなら、ミュゼの脱毛はほとんど痛みを感じないのでオススメです。

VIO脱毛

VIO脱毛ってご存じですか?

女性で知らない人は少ないかな?

デリケートゾーンの脱毛です。

近年、衛生面からデリケートゾーンの脱毛を行う女性が増えてきたそうです。

  • 蒸れる
  • 生理時の不快感
  • 老後に備えて

 

 

ちなみにレーザー脱毛は黒色に反応するので白髪になるとレーザー脱毛できません!

おばさん先生

いつか脱毛しようかしら。

なんて考えているなら、早い方がよいです。

ミュゼプラチナムではVIO脱毛6回実施

脱毛できる施設は大きく2種類あります。

  1. サロン
  2. 美容外科(医療脱毛)

レーザーでの脱毛なので出力(パワー)の違いになります。

医療脱毛の方がパワーが強いので少ない回数でツルツルとなるそうです。

友人

サロン脱毛は安いけどVIOツルツルは30回くらいかかるから総額は医療脱毛と変わらない。

なんて口コミも目にしました。

 

 

 

平日午後のみのデイ会員が安かったのでミュゼを選びました。

とりあえず、2019年12月に『10回8万円』を契約しました。結局、6回の施術だけで解約となったので毛量は特段変化していません(T_T)

VIO脱毛での事前準備

寝たきり老後に向けてのVIO脱毛なので丸ごとツルツルにすることとしました。いわゆるハイジニーナです。

 

レーザー脱毛なので施術前に全ての毛を剃ります。

カミソリ負けした部位はレーザーを当ててもらえないので、肌を傷つけないシェーバーが良いと思います。

ミュゼのVIO脱毛の痛み

過去に家庭用レーザー脱毛機でVIOにトライしました。VIOは毛が濃いので痛くて続けられませんでした(T_T)更に、面倒くさくて・・・。

 

 

その反省から、痛くないと評判のミュゼでVIOはじめてみました。

 

 

ミュゼのVIO脱毛は思ったよりも痛く無かったです。

レーザー照射時に肌に当たる部分が冷えているため、レーザーの熱を感じにくい機械設計となっています。

販売員
ミュゼ

2~3週間後から毛が抜けはじめます。

「言うて、サロン脱毛だからそんな即効性無いでしょ」と期待していませんでしたが、ちゃんと毛が抜けました!

※初回で抜けたのは20本程度でした。

ミュゼの中途解約手続き

エステ脱毛でも回数を重ねるとだいぶ薄くなるそうです。

が、そんなに年数かけてられないので医療脱毛に変えることにしました。

 

 

  • 契約残っているから通わないともったいない
  • 効果無いから通わなくなった。返金?できるのそんなの?

『中途解約』できることはあまり知られていない様子です。

クーリングオフ

契約日付から8日間以内ならばクーリングオフで契約解除できます。

 

 

脱毛はじめて8日で「辞めよう!」と思う人は少ないと思います。

中途解約

今回私が利用したのは中途解約です。

クーリングオフ期間を過ぎた場合でも、将来に向かって契約を解除することができます。

精算金=支払総額ー(1回当たりの料金×利用済回数)

 

※解約に伴う違約金、手数料はいただいていません。

ミュゼ概要書面より抜粋

契約書の類はしっかり保管しておく派なので、ミュゼの解約を考えた時に読み込んでいて発見しました。

途中で解約できます!

しかも精算金(返金)は公平な形で!

 

 

これは「ミュゼはキチンとした会社である」と感じます。好感がもてます。

※ミュゼでは『契約書』ではなく『概要書面(事前説明書)』となっています。特定商取引法に基づいて書面名が色々あるようです。

書類を無くしていたら

書類を無くしていたとしても、規約上は中途解約できるはずです。

『将来に向かって契約を解除することができる』とは、未利用分は返金するという意味だからです。

 

 

ミュゼはアプリ会員証で利用回数も管理しているので、未利用分はミュゼ・利用者双方で把握しています。

契約期間が過ぎていると返金は難しい

概要書面(事前説明書)に書かれていますが、『契約期間は3年』となっています。

友人

効果無いから通わなくなった。

返金?できるのそんなの?

勝手に通わなくなって契約期間が切れてしまった場合の返金は難しいと思います。

契約期間は3年です。ただし以下の条件を満たした場合は、最長5年となります。

契約期間満了日から遡って1年以内にお手入れをしていただくと、契約期間が契約満了日から1年延長されます。なお、期間の延長はお手入れを行ったコース毎に延長されます。(当社指定のパスポートコースは、契約期間の延長対象とはなりません。)

ミュゼ概要書面より抜粋

ミュゼを中途解約する際の注意点2つ

  1. クレジットカード払いの時
  2. ミュゼポイントについて

クレジットカード払いの時

クレジットカードで返金手続きをとるので、契約時のクレジットカードが必要です。

「クレジットカード解約しちゃった!」

なんて場合はミュゼに相談してみてください。

 

 

 

決済方法がなんであれ、『将来に向かって契約を解除することができる』ので何とかなるはずです。

ちなみに、現金払いであったとしても即日現金で返金はされません。後日振り込みになるそうです。

ミュゼポイントについて

ここ、重要です。

契約すると金額に応じてミュゼポイントが付きます。もちろん解約すると、付与されたポイントも没収です。

ポイントを使ってしまっていた場合、実費で請求がきます。

確か『1ポイント=1円』だったと思います。

 

 

 

 

さようならミュゼ。

契約や解約がしっかりしていて素晴らしい会社だと思います。

私は今日から医療脱毛の扉を開けます。

 

今度こそ短期間でツルツルになりますように(^O^)/

湘南美容外科のVIO脱毛の感想

ミュゼを解約して医療脱毛の扉を叩きました。VIO5回コースを申し込みました。

初回

ミュゼと同じくフラッシュ脱毛機だったので若干ガッカリしつつ施術終了。

2週間後、ミュゼ並みに20本程度抜けました。

2回目

変わらずフラッシュ脱毛機なのでガッカリしつつ施術。

「出力パワーは毎回一定ですか?」とたずねてみました。

歯科衛生士
湘南美容外科

お肌の様子を見て、耐えられる上限パワーで施術しています。

ちょっと期待しつつ2回目が終了。

 

 

2週間後、びっくりするレベルの量が1日で抜けました。50本くらい?

記事に追記しちゃうくらいに抜けました!!

 

 

 

湘南美容外科と同じく医療脱毛のリゼクリニックでは『他院からの乗り換え割引キャンペーン』が実施されている時もあります!

他院を解約する前に契約書持参し、契約すると割り引かれるそうです。

通える範囲にリゼクリニックがあれば乗り換え割引でVIO脱毛が安くついたのですが、近くには湘南美容外科しかありませんでした(T_T)

コメント

タイトルとURLをコピーしました