ミュゼプラチナムでVIO脱毛はじめた!何回でツルツルになるか

健康美容

老後の寝たきり状態での下の処理を軽減するためにミュゼプラチナムでVIO脱毛をはじめました!

 

 

現在30代なので要介護の年齢になるには、まだまだ40年はあります。

「いつか始めるなら早いうち」

そんなモットーのもと日々生きています。

 

老後に向けてVIO脱毛はじめました!

VIO脱毛

みなさんVIO脱毛ってご存じですか?

女性で知らない人は少ないかな?

デリケートゾーンの脱毛です。

近年、衛生面からデリケートゾーンの脱毛を行う女性が増えてきたそうな。

何で老後に向けてVIO脱毛するの?

要介護状態になって、自分でトイレに行けなくなり、おむつライフになった時のためです。

赤ちゃん時代には優しくケアしてくれる人がいますが、寝たきり老人のおむつって、赤ちゃん並みには、丁寧にケアしてくれなさそうだと考えています。

赤ちゃんは愛らしいですが、寝たきり老人は愛らしくないですからね。

おむつ交換時

排泄物が長らく肌に接していると、肌に悪いですよね。

こまめに交換してくれるのかしら?
おむつ交換の時にお尻拭きますよね。
赤ちゃん時代には無かったものが大人にはあります。

毛です。
アンダーヘアーだ。

これちゃんと拭いてくれるのかなー?赤の他人が?いや、向こうも看護師さんや介護士さんでプロですけど、「おむつ替えなきゃいけない人たちの1人」なので、そんなに丁寧にやってくれるかなーと思うわけですよ。

寝たきりの場合、お尻のうん⑤を他人が毎回キレイに拭き取ってくれるとは信じていません。

 

絶対適当に拭く人が1人はいると思います(T_T)

そしたらお尻かぶれちゃうよ(;_;)

だって、おむつ内でお尻の毛にうん⑤絡まったやつ、毎回ていねいに拭き取ってくれると思う?

快便だったら、日に数回お尻フキフキやで!?

 

お尻拭く人だって、「また?」ってなったら、どんどん適当になりません?

誠心誠意心を込めてケアしている方もいると思います。そんな人に最後までケアしてもらいたいです<(_ _)>

過去の脱毛経験

  • 両わき
  • 膝下

24歳の頃にサロンで脱毛し、現在はほぼ生えていません。

ミュゼプラチナムでVIO脱毛はじめた

脱毛できる場所は大きく2種類あります。

  1. サロン
  2. 美容外科(医療脱毛)

レーザーでの脱毛なので出力(パワー)の違いになります。

医療脱毛の方がパワーが強いので少ない回数でツルツルとなるそうです。

友人

サロン脱毛は安いけどVIOツルツルは30回くらいかかるから総額は医療脱毛と変わらない。

なんて口コミも目にしました。

 

 

平日午後のみのデイ会員が安かったのでミュゼを選びました。

とりあえず、2019年12月に『10回8万円』を契約しました。

ミュゼでは時々キャンペーンがあるので、キャンペーン時に追加契約していきます。当初予想は全30回25万円予定です。

VIO脱毛での事前準備

寝たきり老後に向けてのVIO脱毛なので丸ごとツルツルにすることとしました。いわゆるハイジニーナです。

 

レーザー脱毛なので施術前に全ての毛を剃ります。

カミソリ負けした部位はレーザーを当ててもらえないので、肌を傷つけないシェーバーが良いと思います。

VIO脱毛:1回目(2019年12月)

過去に家庭用レーザー脱毛機でVIOにトライしました。VIOは毛が濃いので痛くて続けられませんでした(T_T)

 

 

その反省から、痛くないと評判のミュゼでVIOはじめてみました。

 

 

ミュゼのVIO脱毛は思ったよりも痛く無かったです。

レーザー照射時に肌に当たる部分が冷えているため、レーザーの熱を感じにくい機械設計となっています。

販売員
ミュゼ

2~3週間後から毛が抜けはじめます。

「言うて、サロン脱毛だからそんな即効性無いでしょ」と期待していませんでしたが、ちゃんと毛が抜けました!

※今回抜けたのは20本程度でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました