手足が冷える人にはミズノのブレスサーモがオススメ!

健康美容

暑がり寒がりの皮算用です。どっちが嫌かと言うと夏です。

暑いと眠れませんが、寒くても布団にくるまれば眠れるからです(寒すぎて眠れなかった経験もあります)。

真冬が心底ツライという寒がりな人は靴下・手袋をブレスサーモに変えてみませんか?

ミズノのブレスサーモ

いわゆる【発熱する繊維】になります。

汗などの少しの水分で発熱します。

発熱すると言っても高温にはならず、【寒くないレベルの暖かさ】です。ユニクロのヒートテックのめっちゃ良いヤツとイメージしてもらえると良いです。

ミズノのブレスサーモの靴下

5本指ソックスが好きです。1度5本指を履いたらノーマルソックスには戻れなくなるので、心の準備ができたら5本指ソックスを買ってみてください。

ブレスサーモの靴下は5本指でない普通の靴下もあります。もちろんメンズ製品もあります。

冷えは下からやってきます。足が冷えなければ、体全体が暖かいままです。

ドラッグストア等で【足の冷えない不思議な靴下】も売っていますが、ブレスサーモの方が発熱力が強く、寒くなりません。

私自身はブレスサーモ製品と【足の冷えない不思議な靴下】製品と、他メーカーの発熱素材の靴下を持っていますが、ブレスサーモが1番暖かいです。

「今日は寒い場所に行く」という日にはブレスサーモ製品にしています。

難点は他社製品と比べると高いことです。

ミズノのブレスサーモの手袋

購入3つ目です。めっちゃ暖かいです。

自転車等の日常の生活ではこれ1つで良いんですが、スキー場に行くときにインナー手袋として使うと指先が全く冷えません!

インナー手袋として使える位には薄いです。【のびのび手袋】みたいな厚みです。

指先に穴が空いても使う位には惚れ込んでいます。

寒い冬に寒い場所に出かける場合はブレスサーモ!

ユニクロのヒートテックも愛用していますが、さすがスポーツメーカーMiznoです。めちゃくちゃ発熱します。暖かい。たいへん暖かいです。

お風呂上がりの指先(手足)みたいに暖かいです。

寒くなってから温かくしてもダメ

寒く感じだしたら体が冷え切っています。寒く感じる前に防寒をしましょう。

「喉が渇きだしたら脱水症状が進行しているので、喉が渇く前に飲む」これと同じ原理です。

「寒く感じる前に防寒する」

体が1度冷えてしまうと、再びあたたまるのは至難の業です。湯槽に浸かるくらいしないとダメなんじゃないかな(*_*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました