【ダーマペン】セルフダーマローラー記録

体験

「自分でできることはなるべく自分で!」をモットーに生きています。

あまり他人にはおすすめできませんがセルフダーマローラーやセルフほくろ取りを行った過去があります。

 

 

セルフでやるには面倒くさくなって挫折しましたが、今振り返ると『セルフダーマは続けても良かったかも』と思えます。

ダーマローラー・ダーマスタンプは使い方が面倒くさかった

毛穴開きに効果がある針の長さは1.5mm以上とのことです。

もちろん1.5mmのものを購入しました。

もちろん痛いですし、出血します。塗る麻酔クリームも購入しました。

 

 

※1.5mm針は麻酔クリームを使わないと痛すぎて無理だと思います。

ダーマローラー使い方

夜に使用します。

  1. 洗顔→タオルで水分とる
  2. 麻酔クリーム塗布
  3. 麻酔クリームを洗顔料で洗い流す→タオルで水分とる
  4. ダーマをゴリゴリ
  5. を水で洗い流す
  6. いつも以上にスキンケア
  7. 翌日以降の日焼け止めはしっかりと
  8. 3ヶ月後位に再度行う

だいたいこんな流れでした。

 

 

ダーマ後の肌は日焼け後のように赤く火照りますので保湿をしっかりと行います。

ダーマペンを使用した効果は?

最初にダーマローラーを買ったのですが、「針は垂直に刺した方が良い。針をしっかり刺す(でないと1.5mmの意味無し)!」だそうなので、確実に垂直に刺せる電動のものを購入しました。

 

 

自分の力で刺さなくて良いので、まだ恐怖心が薄れるかと思いました。

電動ダーマスタンプは針の長さを0.25mm~2.0mmまで調整することもでき、使用後は針だけの交換で済むので、ランニングコストを抑えることができるのも購入の決め手でした。

効果はあまり感じられず

1年間でダーマローラー3回+半年でダーマスタンプ2回行いました。合計1.5年費やしましたが特に変化は感じられませんでした(*_*)

麻酔クリームを使用したり準備に手間がかかるのと、顔から血が出るほど針を刺すという行為が挫折理由です。σ(^_^;)

個人差があるので私には効果が感じられなかっただけで、続ければ変わったかもしれません。

 

 

 

1ヶ月毎の美容皮膚科でのダーマペン(ヴェルヴェットスキン)施術では3ヶ月3回で効果を感じたので頻度×回数が重要だったのかもしれません。

【美容皮膚科】ヴェルヴェットスキン体験談
大人は『時間をお金で買う』 美容皮膚科良かったです。

 

 

 

 

セルフダーマペンは合計5施術しましたが合計で2年半費やしました。

ダーマローラー購入→1年間寝かす

 

 

 

針にびびってました(=_=)

 

 

気になる人は『ダーマローラー1.5mm』とかでググってみてね。恐ろしいのが表示されますよ(T_T)

血まみれの顔面とかも表示されるだろうけど・・・。

美容皮膚科でダーマペン施術した

ヴェルヴェットスキンという施術を受けました。

マッサージピールと呼ばれるピール剤(PRX-T33)を顔に塗るのですが痛いです。そして皮むけはしたりしなかったり・・・。

皮むけと美肌は関係ない?

重要なのは針の長さ?

 

 

 

面倒でおっかなくって続けられなかったセルフダーマペンですが、頑張って月1で続ければ美容皮膚科並の効果を得られるんじゃないのかと迷い中です。

大人は『お金で解決』なので大人しく美容皮膚科に4万円払うのが正解かしらねぇ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました