近江町市場、楽しいです。一般の観光客が知らない楽しみ方を紹介します。
近江町市場の地下・近江町いちば館地下
近江町市場の地下に近江町いちば館地下があります。いわゆるショッピングモールです。
金沢市民の皆さんが日常で買い物に利用するお店になります。
つまり、観光地価格でないんです!
良心的なお値段
近江町市場内では香箱ガニ(ズワイガニ・メス)が1,500円~販売しています。重さによって値段が変わります。
「そんなに大きくなくて良いよ」な場合は、地下の近江町いちば館地下で安く入手できるかもしれません。
ちなみに、干物の取り扱いのあるお店もあります。
干物を焼いてくれる
のどぐろの干物を焼いてもらいました。
上手に焼いてくれて、皮がパリパリでおいしく頭まで食べられました。
フードコートがある!
近江町いちば館地下にはフードコートがあります。
全席カウンターです。30席ほどあります。
近江町市場のカニ屋さんで、「お店でカニをさばいて、地下のフードコートで食べるお客さんもいますよ」と言っていたのですが、ここのフードコートでカニを食べるのはなかなか根性が要りそうです(^^;)
カニはニオイがしますので。
近江町市場のウニ
近江町市場でウニを食べました。おいしかったです!
「ウニおいしいです(T_T)ウニをこんなにさばくの大変ですね」
そうたずねたところ、こう返事されました。
「板ウニ乗せてるだけなので、そんなに大変じゃないですよ(^_^)」
((((゜д゜;))))
そっか。そうだよね。ウニ1つにこんなに身は入ってないよね(^^;)
近江町市場では【板ウニ】や【塩水ウニ】が2,000円~販売されています。これを購入して、地下のフードコートで食べるのがコストパフォーマンスが良いです。
近江町市場良いとこ1度はおいで
地下のフードコートを利用すると安く楽しめますが、1度は普通に市場を楽しむべきです(‘◇’)ゞ
コメント