PR

業務スーパーの青唐辛子入味噌にんにくの辛さは?

グルメ
記事内に広告が含まれています。

業務スーパー大好き皮算用です。

 

2013年10月に神戸物産(業務スーパー)株を23.5万円で買い、2014年3月に24.6万円で売りました。株式分割をくり返したので売らずに保有し続けていれば、2020年価格で240万円くらいになっています(T_T)カナシイ

早々に業務スーパー株を手放してしまいましたが、現在も業務スーパーは大好きです!

皮算用
皮算用

何で売ったんや!

私のバカバカ!!

さて、業務スーパーに新しい調味料が置いてありました。『青唐辛子入味噌にんにく』です!

  • 青唐辛子
  • 味噌
  • にんにく

どれも好きなので買ってみました。

 

 

『青唐辛子』の響きにちゅうちょする方もいそうなので、食レポです。

業務スーパーの青唐辛子入味噌にんにくの辛さ

辛さを感じるのには個人差があるかと思います。

私個人的には、全く辛くなく、「青唐辛子とは一体・・・」な感じです。

 

 

味噌とにんにくがいい味出してます。

サムギョプサル(豚肉を焼いて野菜で包んだもの)にピッタリな味噌です!

豚肉の脂を除去したいならサムギョプサルで食べる!
サムギョプサルで豚の脂身を除去しませんか?

とうがらしの辛さは好き

ドロソースやタバスコ(緑)が好きです。

緑のタバスコは一回で1/4くらい使うぐらい辛味好きです。ドロソースは泣きながら食べる時もありますが好きです。

青唐辛子入味噌にんにく原材料と原産国

  • にんにく
  • みそ
  • こんぶ
  • ぶどう糖
  • 砂糖
  • 青唐辛子
  • ごま
  • かつお節
  • しょうゆ
  • 乾燥唐辛子
  • 乾燥ねぎ
  • 粉寒天
  • ph調整剤
  • 甘味料

原産国は中国です。

 

 

業務スーパーのでっかい豆板醤・甜麺醤は添加物の類は入っていませんでしたが、青唐辛子入味噌にんにくには少々入っています。

ただ、まぁ、日本の似たような製品にも含まれている物だと思います。

 

 

特筆すべきは、原材料第1位(1番多い量)がにんにくであることです!

多分、瓶の半分くらいはにんにくです。

 

 

入っているにんにくはひとかけずつなので、もりもり食べると翌日くさいと思います。

「ご飯のおかずやおつまみに!」とありますが、普通に美味しいのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました