PR

2019年2月の優待クロス銘柄

資産運用あれこれ
記事内に広告が含まれています。

2019年2月の優待クロス銘柄です。

イオンのオーナーズカード(100株で還元率3%)がずっと欲しかったんです。ただ、イオン株は所有したい銘柄ではありませんでした。

皮算用
皮算用

イオン株ホルダーの皆さんごめんなさい(^-^;

株主優待だけが欲しいなら、優待クロスでいいじゃないか!と気づき実行してみました。

初の優待クロス(優待タダ取り・つなぎ売り)なのでドキがムネムネでした。

2月の優待クロスした銘柄

どうしても欲しかったのは【8267イオン】です。

  • イオン:支払額の3%キャッシュバック
  • イオンディライト:2,500円相当の自社製品
  • ディップ:クオカード500円

IPO用も含めた余裕資金が400万円程度あるので、2月優待株をいくつかピックアップしました。優待クロスできる銘柄が限られているのと、注文を出した時点で残っている数が少なく、上記銘柄にしました。

ちなみに、今回利用したのはSBI証券です。取り扱い銘柄数が最も多いからです。

複数銘柄の注文なので、皮算用には手数料プランは【1日定額のアクティブプラン】の方が有利でした。100万円以下でいくつか注文しました。

予算に余裕があるので100万円以上でも良かったのですが、【1日定額アクティブプラン】は100万円を超すと100万円単位での手数料なんです。優待クロス銘柄の残っていた分には手数料額を超える好条件のものは無かったです(T_T)

3月以降はもっと早く申込みます。

 

優待銘柄には、残り物には福がない!

皮算用
皮算用

現物なら、そうそう買えないなんてことはないでしょ?

信用取引もそんなんかなーと思ってたら、【一般信用】には限りがあった様子です。

【SBI証券】初めての優待クロスやってみた
SBI証券で優待クロスを行いました。気を付けることが何点かあります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました