PR

WACACOのナノプレッソを購入した感想

WACACOナノプレッソで筋トレしながらエスプレッソコーヒーを飲む プレゼント
記事内に広告が含まれています。

夫がWACACOのナノプレッソを購入しました。

電源不要でエスプレッソを抽出できるので、アウトドアにぴったりな製品です。

WACACOのナノプレッソ

エスプレッソ抽出時の圧力

エスプレッソのおいしさの決め手は圧力だそうです。高圧で抽出することでエスプレッソ独特の濃縮された味になります。

適切なポンプの圧力は15~18気圧と言われており、プロ用だとさらに高圧だそうです。

  • ナノプレッソ18気圧
  • ドルチェグスト15気圧
  • ネスプレッソ19気圧

WACACOのナノプレッソでは人力で圧を高める

WACACOナノプレッソで筋トレしながらエスプレッソコーヒーを飲む

ピストンを押し押し抽出します。30プッシュくらいで完了ですが、なかなかな筋トレ具合だそうです。

夫は後半は逆の手で押していました。

 

ちなみに、コーヒー豆を細かく挽くほど目詰まりを起こし、圧がかかります。夫は両手でプッシュしてました。笑

しっかりクレマ(エスプレッソの泡)もでき、おいしいエスプレッソができあがります。

WACACOナノプレッソのクレマ。エスプレッソ量

ここがちょっとイタダケナイ

食洗機が使えません(T_T)

手洗いとなるのが面倒くさい点です。

まぁ、皮算用家ではコーヒー担当は夫なので淹れる→片付けまで夫がしますが。

男の人にぴったりのプレゼント

男の人は「人が持っていないもの」「おもしろいもの」が好きです。

  • アウトドア好き
  • コーヒー(エスプレッソ)好き

にはぴったりな品だと思います。

 

1万円程度で買えますし、プレゼントすると喜ばれると思います。

※実際に夫への誕生日プレゼントでした(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました