PR

イヤホンで耳が痛いならネックスピーカーはどう?

ドラクエウォークにオススメのイヤホン プレゼント
記事内に広告が含まれています。

耳の穴にさしこむイヤホン、痛くないですか?

今どきイヤホンのサイズもSS~Lまで取りそろえられていますが、耳の穴が痛くなるのが苦手でした。

耳に触れないネックスピーカーを購入しましたが、とても快適です!

 

 

耳の穴にイヤホンを入れないので圧迫感がありません。そして特筆すべきは周囲の音も普通に聞こえることが素晴らしいです!

ドラクエウォークにはネックスピーカーがオススメ

ドラゴンクエストウォーク、心待ちにしていた方は多いかと思います。

屋外をうろちょろ散歩するドラクエウォーク、もちろん無音でのプレイが可能ですが、ドラクエといったら音楽と言っても過言ではありません!(昔、ドラクエオーケストラ行きました。感涙ものでした!)

ドラクエウォークを始めた3日後に奮発してネックスピーカーを購入しました!とても良い使い勝手です。

 

 

 

首に引っかけて使うタイプになります。オススメポイントは3点です。

  1. 耳の穴が痛くならない
  2. 耳周りに圧迫感が無い
  3. 周りの音も普通に聞こえる

ネックスピーカーは周囲の音も聞こえる

ドラクエウォークで歩きつつ、車が近づいてくる音もバッチリ聞こえるので安心です。

 

 

安心以上にオススメしたいポイントがあります。

ちょうど秋ですので、虫の音がするんです。それを聞きつつドラクエの音楽が聞こえるんです!

現実世界なんだけど、ドラクエの世界にいる感覚がスゴイします。

いつもの街なかだけど、自然にドラクエ音楽が聞こえる。耳に圧迫感も無い。耳に風を感じてドラクエウォークする。

何かもう素晴らし過ぎました!

シャープのネックスピーカーのイマイチな点

  1. 手元で早送り等ができない
  2. 防水でない
  3. お値段が高い

個人的にはこの3点がマイナスです。

 

あくまでスピーカー(音を出す装置)なので曲を早送りしたりスキップさせたりといった操作はできません。手元で操作できるのは音量だけになります。

 

また、首掛けタイプですが防水ではないので汗がついた場合に丸洗いというのはできません。肌に直接触れないようにすればそうそう汚れませんが・・・。

襟付きのシャツ着用がオススメです。

ドラクエウォークにオススメのイヤホン

お値段は各小売店で異なっていますが、私は約1.3万円で購入しました。

通りすがり
通りすがり

イヤホンに1.3万円!?

という意見もあるかと思います。

 

 

 

普通のワイヤレスイヤホンよりも大きいので、そうそうなくさないですし、普通に使っている限りは簡単には壊れません。

ネックスピーカー購入前に普通に有線のイヤホンを買いました。で、片耳だけさして自転車に乗っていて落としてしまいました。自転車チェーンに巻き込まれたイヤホンコードはズタボロに切断されました。2,000円弱で購入して半年ともちませんでした(T_T)

シャープのネックスピーカーの良い点

  1. Bluetoothでワイヤレス
  2. コール機能で通話もできる
  3. テレビの音声も聞ける

テレビと繋げられるのは思ったよりも便利かなと感じています。

早朝や深夜のテレビ音が他の部屋に響くのが心配になりますが、首元スピーカーならば自分以外にはほとんど聞こえません。

また、家事をしながらだとついつい音量も大きくしてしまいがちですが、小さい音量でもよく聞こえます。

音漏れはどれぐらいするか?

音量次第ですが、肩と肩が触れ合う近さでも聞こえませんでした。音量を大きくすると、「今戦ってる?」なんて聞かれました。笑

 

散歩しながら野外で聞く音楽はいいですよ(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました