PR

SBIポイントをSBI証券で使おうとしたら使えなかった話

資産運用あれこれ
記事内に広告が含まれています。

SBIポイント113ポイントと涙の別れをした皮算用です。

 

SBIポイントが少額あったのでSBI証券で使おうと画策しました。調べても調べても何だかよく分からず、最終的にSBI証券に問い合わせしましたが、「SBI証券では使えないのでSBIポイントは他のことに使ってください」とのことでした(*_*)

 

サヨナラ、私の113ポイント(T_T)

SBIポイントをSBI証券で使いたい・振り替えたい。

SBIポイントの「SBIポイントを振替える」ボタンが押せない

SBIポイントをSBI証券で使いたい・振り替えたい。

SBI証券でたまったSBIポイントを1度SBIポイントサイトに振り替えてしまうと、元には戻せないそうです(=_=)

記憶にないぐらい昔に振り替えてしまったのでしょう(T_T)SBIから『ポイントの有効期限が近づいているのでポイント使ってね』とお知らせがきましたが、少額過ぎて使えません(T_T)

皮算用
皮算用

投資信託を113円分買おうとしたの(T_T)

 

 

数学だと、展開⇄因数分解、微分⇄積分と行ったり来たりできますが、世の中そんなに甘くない(T_T)

一方通行です!

SBI証券に問い合わせした

「チャットで相談できます」とありましたが、なぜかそこに行き着か無かったので問い合わせフォームからの問い合わせをしました。

SBI証券への問い合わせ。問い合わせの回答を見る。

SBI証券って、情報量多過ぎない?

 

 

Topページに情報てんこ盛りであまり好きではありません・・・。

 

 

問い合わせフォームは一番下にあります。

質問を記入したらメールアドレスも登録します。

 

そしたらね、後ほど「問い合わせの回答が届きました」ってメールが届くんです。回答はSBI証券内に届くんです!(゚-゚)ナンダコレ

 

そのままメールに回答添付してよ!

SBI証券への問い合わせ。問い合わせの回答を見る。

SBI証券への問い合わせの回答を見る。

質問してからの回答レスポンスは早かったです。

 

 

ちなみに、SBIポイントはT-ポイントなどに交換可能ですが500pt~の交換になります。

私のメイン証券会社は楽天証券なのでSBI証券ではほとんど保有していません。500ptもたまらないでしょう。

サヨナラ、私の113ポイント(T_T)

 

 

安易に『SBIポイントを振替える』ボタンを押さないようにしてください。たまったポイントは余すところなく使うのが正解なので、少額ならばSBI証券 内で投資信託を買うのが良いと思います。

住信SBIネット銀行を利用して1万ポイント→1.2万円にするのが最も得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました