【女心】同窓会でオシャレに見えたい!女友達に負けたくない!

実行して良かったもの

同窓会

せっかく出席するなら、年齢を重ねてもキレイな自分を見せたくないですか?

よほどの影キャラは同窓会に呼ばれないらしい

スクールカースト

GUEST PLACE総合研究所より引用

スクールカーストというものがあります。

同窓会は人生の勝者が成功したのを見せつける場なんて言われています。

石油王
人生の勝者

成功したよ!

「他人の成功なんて見たくもない」なんて人物は自然と足が遠のき、連絡がつかなくなるため同窓会案内が来なくなります。

 

 

全くの不参加で、後年に行きたくなった場合、スクールカースト上位生徒に連絡が付けば次回以降の同窓会案内が来るかと思います。

同窓会に着ていくオシャレな服

正直なところ、年齢を重ねていくと体型が崩れます。

引き締まったスマートな体型ならばどんな服もカッコよく着こなせますが、中年期では服のデザインだけでなく、質感も大事です。

そこそこの年齢でペラペラの服はみすぼらしく見えます(ToT)

 

 

ただし、そこそこの服はそこそこのお値段がします・・・。

 

 

普段そんなに使わないオシャレ着を同窓会のために買うのって嫌じゃないですか?

私、普段の服がユニクロでして、同窓会のためだけに今風の服買うのには抵抗があるんです!

だって、買った服、何回来たらモト取れますか?

今回のコーディネート、何回利用しますか?

 

 

『買う=所有する』という概念から離れて、オシャレ着レンタルしませんか?

たまにしか着ない服はレンタルする

  1. 価値の上がるもの→買う
  2. 価値の変わらないもの→買う
  3. 価値の下がるもの→レンタルする

お金持ちの考えはこうだそうです。

 

 

その考え方によると服はレンタルが最も合理的です。

クリーニング不要のエアークローゼット

国内最大手のレンタル洋服サービスです。

  1. スタイリストが洋服を選んでくれる
  2. 気に入ったら買い取れる
  3. クリーニング不要で送り返せる
  4. 汚しても保証がある

さすが最大手です。サービスが良いです。

 

 

自分の体型や悩み・好みを伝えた上で、スタイリストがコーディネートを考えて洋服を発送してくれます。

ちなみに、発送された洋服について『気に入った/気に入らなかった』等感想を伝えていくと、よりコーディネートの精度が上がり自分好みになっていくそうです。

雑誌『VERY』や『CLASSY』などのコンサバ系ファッションが中心なので普通にオシャレなコーディネートの洋服が届きます。

 

 

 

エアークローゼットのプランは2種類あります。

  • レギュラープラン月額9,800円
  • ライトプラン月額6,800円

 

 

レギュラープランは回数無制限でレンタルできます。

ライトプランは3着までレンタルできます。

 

 

1コーディネート約3万円の洋服が届くので、同窓会のためにライトプランを利用するのはよい手だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました