【3者3様】牡蠣に当たった

グルメ

牡蠣に当たるとひどいと聞きます。「2度と牡蠣食べたくないぐらい」と。

3人牡蠣に当たりましたが、依然牡蠣は好きです。3人揃って学習能力無いのかしら??

真牡蠣・岩牡蠣でそれぞれ当たり、ごく軽症・1日寝込むと3者3様でした。

牡蠣毒は吸収すると重篤化する

数年前に、35歳夫と25歳妻の友人夫婦が揃って牡蠣に当たりました。

スーパーで牡蠣を買って牡蠣フライを自宅で作ったそうです。【冬・真牡蠣】

若いほど異変に気付きやすい

25歳の奥さんは食後2時間程度で胃の不快感に襲われ、トイレへ。食べた牡蠣達とサヨナラしたそうです。

それを傍で見ていた夫君は「大丈夫~?」なんて言いながら世話していたそうです。

そして翌朝、牡蠣を全て出していた25歳妻はピンピンしていて、1晩しっかり吸収した35歳夫は寝込んでいました。

発熱・下痢・嘔吐が全て翌日にやって来たそうで、1日寝込んでいたそうです。

 

 

詳しいねって?

 

牡蠣フライの翌日3人で遊ぶ予定をしていて、1人しか来なかったから聞いたんですよ!(1人家に置いて来たそうな)

同じ物を食べて、1人だけが当たるなんてことは無いので、夫君も夜の間にサヨナラしておけば良かったのにと思います。

お店の岩牡蠣に当たった

仕事帰りに居酒屋に行きました。

夏限定の岩牡蠣、お店に並ぶことも珍しいので、あれば食すようにしています。クリーミーでうまいんですよね~(^^)

刺身少々と岩牡蠣(生)を食べ、帰宅。

 

 

2時間後に来ました。噂のヤツが。

なんとなく気持ち悪い

なんとなく気持ち悪いんです。我慢できるレベルです。

  • 気のせいかな
  • 気にしすぎかな

なんて迷います。

 

 

牡蠣フライ夫婦の話しも頭をよぎりますし、翌日は要出勤日です。

耐えたその先に良いことが無いのは分かっていたので、サヨナラしておきました。

簡単にサヨナラできるということは、当たってたんだと思います。

 

 

1~2時間トイレを往復しましたが、その後全回復(^^)です!

 

翌日はしっかり働きました。

 

 

ごくごく軽症だったので、今も岩牡蠣は大好きです。

牡蠣が大好物で遠征のたびに付近の海岸の牡蠣を食べ尽くしたと言われているナポレオン程は食べなくて、1度に3個位で満足ですけどね!

牡蠣を食べる方の参考になれば幸いです。

死ぬまで美味しいものを食べ続けたいわぁ~(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました