【女の子は占い好き】女子生徒を敵に回さない方法

夫婦円満

現役教員の皮算用です。

男子生徒・女子生徒、一度機嫌を損ねると卒業するまで嫌われ続けるのは女子生徒です(T_T)

『三つ子の魂百まで』みたいに根にもたれます。

 

なんなら徒党を組んで嫌ってきます(T_T)

 

 

嫌われてからの挽回は難しいので、最初からファンにしておくと以降での学級運営が容易です。

女の子は占いが好き

過去に占いを趣味・特技としている男性に出会いました。女子受けバッチリでした。

これを学校現場にも応用しましょう。

メリット

占って欲しいので、先生への当たりは柔和になります。先生の味方になってくれます。

デメリット

深い相談も増えるかもしれません。

先生
先生

それは教育者としてあまり聞きたくない内容・・・。

また、特に思春期では相談相手に恋心を抱きやすいので先生側が十分注意しないとかなりマズイことになります。

ま、お互い本気ならば18歳を過ぎるまでお付き合いは我慢してください。できないならば大人にとっては単なる軽い火遊びです。

タロット占いがオススメ

占いには色々あります。

  1. 星座占い
  2. 運命数占い
  3. 手相占い
  4. など

『占いを通じて生徒に心を開いてもらい、学級運営を円滑に行う』ことが目標なので、星座占いなどでは話がさっくり終わってしまいます。

お互いに色々やり取りができるのは『手相占い』と『タロット占い』ですが、手相占いは手に触れるので今どき危険です。

皮算用
皮算用

『個室で相談されつつ手を握る』とかヤバ過ぎ!

占いはやり取り次第で当たる

タロット占いで用いるタロットカード1枚1枚には特有の意味があります。

ただ、その意味合いはだいぶ広義です。

 

 

そのため、占い者と相談者で会話しつつ占いを組み立てていきます。

タロットカードは好きな画家さんで!

昔からあるタロット占いです。

タロットカードには歴史的な芸術品もありますし、安い品もあります。

 

 

 

こちらのタロットカードは天野喜孝氏がイラストを担当しています。

ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインの天野喜孝氏です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました