【無印良品の脚付きマットレス】ボンネルコイルのダブルサイズが無くてショック!

健康美容

18歳からずっと無印良品の脚付きマットレスを愛用しています。

18歳だった2000年当時は無印の脚付きマットレス、ボンネルコイルのセミダブルを使用していました。

 

引っ越しを機にセミダブル→ダブルと買い替えましたが、ボンネルコイルのダブルが無くてショック(゜-゜)

仕方がないので脚付きマットレスのポケットコイルを購入しました。

 

買い替えまでの14年間利用したボンネルコイル。ヘタレなど感じなかったので良い品でした。ありがとう無印良品。

ボンネルコイルとポケットコイルの寝心地の違い

  • ボンネルコイル←硬め
  • ポケットコイル←柔らかめ

私の好みは硬めです。

 

 

ボンネルコイルのセミダブル、寝心地的には全く問題なく14年間使ってきました。確か3万円くらいで購入したのでコストパフォーマンスはめっちゃ良かったです♪

ポケットコイルのダブルサイズは更に柔らかかった

無印良品のお店に置いてある脚付きマットレスはシングルです(シングルよりも小さいスモールかも!?)。

ベッドの周囲は若干固く作られているため、幅広のダブル以上になると真ん中の沈みが柔らかいんです!

そのため、寝起きに「腰が痛い・だるい」と感じることがありました(T_T)

エアウィーヴマットレス買った

『多くの時間使うものにはお金をかける派』なのでソファや便利家電などにはお金をかけています。

ルンバとブラーバ両方持ってたけどブラーバがおすすめ!
結婚してすぐにルンバを購入し、8年使ってきましたが、ルンバを手放し、ブラーバ1台にしました。

無印良品の脚付きマットレスはデザインがシンプルで、値段の割に品質はとても良い。が、ポケットコイルはいただけない!

 

 

ということでマットレスを追加することとしました。

エアウィーヴです!

通りすがり
通りすがり

値段高くない!?

元々寝具予算は10〜30万円でした。

無印良品の脚付きマットレスがすごく安いのでエアウィーヴ買っても全然予算内なのでエアウィーヴ購入に踏み切りました。

エアウィーヴ追加することで寝心地はグッと良くなりました\(^o^)/

 

無印良品の脚付きマットレス(ポケットコイル・ダブル)+エアウィーヴ生活も早6年目になります。

 

 

 

『ボンネルコイル✕2台』という手もありましたが、夫と同じベッドで眠りたいという乙女心で我が家はそうしませんでした。

ベッド関係はなかなか買い替えが難しいですが、無印良品の脚付きマットレスはとても良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてもし、脚付きマットレスだけでは寝心地がイマイチならばエアウィーヴを追加してみてください。エアウィーヴはオススメです!

確かエアウィーヴ公式サイトでは30日以内の返品が可能でした(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました