PR

ピップエレキバン20代からはじめました

健康美容
記事内に広告が含まれています。

肩こりもちの皮算用です(T_T)

肩こりは小学6年生辺りには既にあり、当時から肩をパキパキ鳴らしていました。

※鳴らす行為は賛否両論あるので、自己責任でお願いします。

 

 

さて、肩こり歴もベテランの域に入った20代後半。とうとう手を出してしまいました。

ピップエレキバンです。

ピップエレキバン

いわゆる磁石です。

 

 

磁石の磁力で血行を促します。

皮算用
皮算用

血液には鉄分も入っているのでそれが作用するのかな??

ピップエレキバンって効くの?

マジで効きます!

 

 

ドラッグストアに行くとエレキバン関連品がたくさん並んでいます。

効かないものは淘汰され市場から消えますが、エレキバンコーナーは盛況です。

マグネループ的なのはどう?

ピップエレキバンにしておけ!

 

 

 

友人

ピップエレキバン貼るとかダサイし・・・。

見た目オシャレなリングタイプ。

血行を良くしたい場所がピンポイントで当たるならば、悪くありません。

ピンポイントでツボにバシッと貼れるのがピップエレキバンの強みです。

ピップエレキバン使用時の注意点

  1. 誤飲に注意
  2. 電子機器に注意
  3. 貼りっぱなしだとかぶれたりする
  4. 人に見られると恥ずかしい(。>﹏<。)

ピップエレキバンの磁石は小さいので誤飲や鼻の穴に入れちゃう可能性があるのでご注意ください。

皮算用
皮算用

私は子どもの頃にニオイ玉を鼻の穴に入れました!

まだ出てきてません!

磁石は電子機器に近づけない

腕時計やスマホ等の電子機器には磁気を帯びた部品も内蔵されています。

高磁力の磁石なんかを近づけると悪影響を及ぼす可能性があります。

肌がかぶれる可能性もある

一晩貼って寝ると翌日改善されています。

体が快調なのでそのまま貼りっぱなしで数日過ごすと肌がかぶれたりします。

適度にシール張替えや、数日空けるなど対応してください。

皮算用
皮算用

バンドエイドも貼りっぱなしだと皮膚がふやけるでしょ?

ピップエレキバン貼ってるの見られると恥ずかしい

  • お風呂屋さんに行く
  • プールに行く
  • おデートがある

こんな場合は事前にはがしてから行くと思いますが、ショッピング時も気をつけてください。

服の試着です。

 

 

 

・・・・・。

はい。

やりました。

 

 

ピップエレキバン付けてることを忘れて首もとの空いた服を試着しました(T_T)

店員さんにツッコミを受け気づきました(T_T)6〜8個は貼っていましたね・・・。

当時いたいけな28歳乙女だったのでそれなりにショックでした(T_T)私のバカバカ

皮算用
皮算用

ちなみにはがしてすぐだと、磁石の丸い凹みが皮膚に残ります!(数時間)

そしてシールのフチ後にも注意です!

初心者がピップエレキバンを買うならオススメは?

ピップエレキバンの磁石は再利用可能です。

張替え用シールがドラッグストアや100均で購入できます。テーピングテープを代用するのが通気性的に良かったです。

100均のテーピングテープをエレキバンの替えシールにした
テーピングテープいいね!

今どき1回で使い捨てている人はいないと思います。そのため、高価ですが高磁力タイプがオススメします!

 

磁力が強いほどよく効きます!

皮算用
皮算用

シールは弱るが磁石は弱らない!

一生ものです!!

肩や腰の左右に貼れば6個8個はすぐに使ってしまいます。

ずーっと使えるのでコスパが良いので高磁力のものをすすめます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました