PR

格安糸ようじでオススメはこの2品

格安糸ようじのオススメ品 健康美容
記事内に広告が含まれています。

公衆衛生が普及した日本ですがまだまだ歯間までケアしている人は少ないです。

「中年以上の歯周病率は8割以上」なんて言われています。

歯周疾患の有病状況
歯周ポケット保有者の割合は年齢が増すにつれて高い傾向を示し、45歳以上では過半数を占めます。また全年齢層の約4割の人に歯肉出血が認められます。近年、歯の保有状況が良好になってきたことから、歯周病に罹るリスクを有する歯が増えています。

会話していて口臭のひどい方にオエッとなりますが、嗅覚は最初に麻痺するそうで本人は全く気づいてないそうです。自分が他人から口臭いと思われていたら・・・怖い。怖すぎるぞ・・・。

格安糸ようじオススメ品

値段と質は比例します。

糸ようじの最上位品はライオンやクリニカ、小林製薬といった有名ブランドが使い心地がいいです。が、高い!

 

 

毎日使い捨てにするものなのでここのコストを抑えたい消費者は多く、フロス売り場には様々なメーカーのものが置かれています。

もちろん各社試しました。

安かろう悪かろうだった品もあり、最終的に納得がいったのがこの2品になります。

格安糸ようじのオススメ品

ワイドフロス&ピック

小林製薬品かと見間違う作りの糸ようじになります。

小林製薬品と比べて、若干糸の張りが弱く感じます。が、値段差を考えると十分アリだと思います。

フレッシュフロスピック

こちらはやや小ぶり品になります。

糸の長さが短い分、小林製薬品と比べて同等の糸の張り具合に感じます。

 

 

作りが小ぶりなので口腔内が狭い女性や子どもに向きます。

電動歯ブラシで歯周ポケットが改善された!
4mmまでの歯周ポケットは改善しやすいそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました