PR

100均のテーピングテープをエレキバンの替えシールにした

100均のテーピングテープをピップエレキバンに使用 健康美容
記事内に広告が含まれています。
ピップエレキバン20代からはじめました
一生もつので、高磁石のものがオススメです。

ピップエレキバンが愛用品です。

替えシールは100均で買っていたのですが『100円で36枚って高くないか!?』と常々思っていたのでテーピングテープを代用品としてみました。特に問題無かったです。むしろ通気性良くて快適(^^)

100均のテーピングテープ

  • 撥水性
  • not撥水性

2種類あります。

 

 

ピップエレキバン系は3~4日貼りっぱなしだと肌が荒れます。かぶれるというか・・・。

おばあちゃん
おばあちゃん

こまめに貼り直しなさい。

肌にも休養が必要よ。

お風呂毎にはがして寝る前に貼って・・・とするのがお肌に優しい気はします。通気性が大事かなとnot撥水性のものを選びました。

大は小を兼ねる

100均のテーピングテープのサイズは2種類あります。

  • 2.5cm×1.5m
  • 5cm×1m

2.5cm×2mがあればそれを買うのですが何で1.5mなんだよ!割高じゃないか!!

 

 

テーピングテープ裏面には1cm刻みのガイドがついています。

100均のテーピングテープをピップエレキバンに使用

100均のテーピングテープをピップエレキバンに使用

2.0cm×2.5cm四方でちょうど良いサイズだと思います。

5cm×1m=500c㎡

つまり、2.0cm×2.5cmは100個作れます!100個!!

 

 

 

ハサミで1個1個チョキチョキするのはちょっと面倒ですが替えシールと比べて通気性良く快適ですし、100円で36個or100円で100個と比べるとコスパ良しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました