PR

【月次報告】2020年8月

月次報告(売買・配当・分配)
記事内に広告が含まれています。

2020年8月次報告です。

2013年から株式投資を始めた皮算用です。タコ足投資信託歴は2005年からです。

  • 2013年:312万円入金
  • 2014年:  28万円入金
  • 2019年:106万円入金+5万円
  • 2020年:144万円入金+37万円

総入金額は8月末時点で590万円+クレカ積立42万円の合計632万円となっています。

2020年からは月5万円ずつ投資信託をクレジットカードで定期積立てしています。

 

 

楽天カードで毎月投資信託積立を行うと1%の楽天ポイントが付くためです。(積立上限月5万円=500ポイント付与)

皮算用
皮算用

SPUも+1倍になりますしね♪

貯めたポイントでも投資信託を買っています!

【積立投資】iDeCoとつみたてNISAにプラスするなら何を選ぶ?
2019年秋からつみたてNISA+iDeCoに加えて、毎月3万円ずつeMAXIS Slim8資産均等型を積み立てていきます。

 

2020年8月次報告です。

税引き前と税引き後が混在しています。

株式譲渡(税引前)

0円

株式配当金(税引き後)

4,626円+$11.81

  • 00604:シェンジェンインベストメント
  • MA
  • ABT

貸株(雑所得)

19円

ソーシャルレンディング利子配当(雑所得)

0円

  1. maneo
  2. ガイアファンディング
  3. キャッシュフローファイナンス
  4. クラウドクレジット

合計4社に口座開設しています。1.~3.がmaneo関連会社です。1.~3.の会社では『期限の利益喪失(分配が延滞している状態)』が複数発生しています。

上から順に6万円・36万円・3万円になります。3社合計で45万円拘束中です。

皮算用
皮算用

コロナショックで倒産も多そうですし、拘束中の45万円は戻って来ないかもしれません(T_T)

仮想通貨も50万円消えたしなぁ(゜-゜)

株主優待届きました

オリックス株主優待

オリックスの株式優待が届きました。夫婦2人名義で保有しています。

7月は鶏炭火焼きが届きました。8月は海鮮丼の具セットが届きました。サバ・アジ・ブリ合計10パック入っています。冷凍品になります。

ふるさと納税返礼品もたくさんくるので我が家では単体冷凍庫も持っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

共働き家庭にお勧めの家電は冷凍庫
冷蔵庫1台冷凍庫1台あるとめっちゃ便利です。生ゴミも新鮮なうちに冷凍するので匂いません!

8月合計

4,645円+$11.81

2020年累計

△6,468円+$393.79

SBI証券

楽天証券だけでなくSBI証券 でも投資信託を買っています。T-ポイントが利用できるからです。

つみたてNISAとiDeCo

つみたてNISAiDeCoは20年以上の積み立てなので毎月一喜一憂しても仕方ないですが公開します。

 

 

 

つみたてNISAは2020年から『 年初一括積立』にしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました