PR

【美容皮膚科】ヴェルヴェットスキン体験談

体験
記事内に広告が含まれています。

人生初の美容皮膚科のお世話になった皮算用です。

行った施術はヴェルヴェットスキンを4週間毎に3回です。諸々込みで総額12万円ってところでした。

ヴェルヴェットスキン

電動ダーマペンによる施術の1つです。

PRX-T33と呼ばれるマッサージピール剤を使います。マッサージはされません。何だ『マッサージピール』って(?_?)

  1. 泡洗顔
  2. 麻酔クリーム塗って1時間放置
  3. 泡洗顔
  4. 美容液?塗布
  5. ダーマペン
  6. ピール剤
  7. 水洗顔
  8. 成長因子マスク(オプション)
  9. 炎症止めステロイド塗布
  10. ダーマペン用日焼け止め塗布

こんな流れになります。

 

 

 

麻酔クリームもオプションですがダーマペンの針の長さ次第ですが普通は麻酔クリーム必要です。

ダウンタイム

赤みが引くまでは2~4日間かかります。日焼け後の肌のように赤み・火照りがでます。

 

 

フラクショナルレーザーなどはもっともっと赤みがでるそうなので外出時はマスク必須だと思います。せいぜい日焼け肌ぐらいにしかならないダーマペン治療はダウンタイムの短い施術だと思います。

お値段

もちろん自費治療なので全額自己負担です。また、自由診療なので病院毎に金額も異なります。

麻酔クリームと成長因子マスク付けて1回の施術で税込35,000円が底値付近だと思います。お高い病院だと60,000円くらいするようです。

 

 

湘南美容外科といった大手の方が底値付近で施術できます。

ダーマペンの針の長さ

  • ニキビ跡や毛穴開きには2.0mm
  • 傷跡は2.0~3.0mm

長いほど肌奥に刺さりますし痛みも強いです。肌の赤みもより強くでます。

 

施術前カウンセリングで針の長さは聞くべきです!ちまちま0.5mmで回数重ねてもお金と時間を浪費するだけです!!

皮算用
皮算用

毛穴開きを相談したけど私の病院は1.0mm針でした。

まぁ、刺す力加減次第でどうとでもなりますが・・・。

ちなみにダーマペンは発毛育毛にも使われます。この場合は0.2~0.5mmの長さなので麻酔無しでもいけると思います。

セルフダーマローラー(電動ダーマスタンプ):効果別ベストな針の長さの選び方 | 本気モードのアンチエイジング
海外ダーマローラー専門家の記事を翻訳。自宅でセルフダーマローラーをする場合の効果別ベストな針の長さを表で比較。初心者にオススメの長さや、使用に注意しなければならない長さは?ダーマローラー購入出来る通販サイトやダーマローラーと一緒に使うと更に...

 

 

 

 

ちなみに私はセルフでのダーマローラーとダーマペンの経験があります。

【ダーマペン】セルフダーマローラー記録
自分で自分の顔にダーマしたことあります!

ヴェルヴェットスキン体験談

麻酔クリームが効いているのでダーマペンで針を刺す痛みは耐えられます。

ピール剤は灼熱感があります。

顔を火で炙られている感じがします(T_T)ヤバイ。痛い・・・。

  • 施術直後の顔は真っ赤っか
  • 顔の赤みは6時間ぐらいで落ち着く(個人差アリ)
  • 12時間は顔を濡らすのダメ
  • 翌日の肌は乾燥気味で日焼け後並の赤みアリ

 

ここまでは毎回共通です(T_T)

ヴェルヴェットスキン1回目

施術4日後から皮むけアリ。

施術後2~3日は「毛穴が小さくなった!」とウキウキしたけど1週間後には「前と変わらないかも・・・。」とヴェルヴェットスキンをちょっと後悔。

バービーさんの動画によると「ヴァンパイアスキンのが良い」ってのがあったのでやるべきはヴァンパイアスキンだったかと調べまくる日々・・・。

でもヴェルヴェットスキン2回目予約しちゃってるのよ~。←本当にあれだったらキャンセルしようかと思ってた。

ヴァンパイアスキン

自分の血液から採取した血小板を使います。

  1. 採血→血小板取り出す
  2. 泡洗顔
  3. 麻酔クリーム塗って1時間放置
  4. 泡洗顔
  5. ダーマペン
  6. 血小板塗布
  7. 成長因子マスク(オプション)
  8. 炎症止めステロイド塗布
  9. ダーマペン用日焼け止め塗布

こんな流れになります。

皮算用
皮算用

血小板利用って湿潤療法と同じ考え方で『治癒を早める≒ダウンタイムが短い』かなぁ。

ならやはり重要なのはダーマペンの針の長さかしら・・・。

ちなみにヴァンパイアスキンは1回10万円近くします。

ヴェルヴェットスキン2回目

  • 1回目施術したけどやはり毛穴開きが気になることを伝え
  • 気になる部位を施術前に看護師さんに再度相談
  • いざ2回目
歯科衛生士
看護師

ちょっと押しますねー。

はい、押されました。

 

 

 

ダーマペンを頬にグリグリグリー。

痛たたた・・・。

深く刺さってます(T_T)

痛いぞ。痛い・・・。

 

 

 

 

施術後の皮むけナシ。

施術後3~4週間経っても効果が実感できています。

  • 毛穴が小さくなったかも
  • 肌の色ムラもかなり無くなった!ファンデもう一生要らない!
  • 肌の質感がいい!これがヴェルヴェットスキン!?

やはり深く刺せるかどうかなの?

 

 

10万円のヴァンパイアスキンをやらなくて満足♪現金なものです。笑

 

 

正直、この2回目で終わっていても良かったですが女性の美への欲望は深いです。笑

3回目やりました。

ヴェルヴェットスキン3回目

  • 毛穴開きが改善されてきたけどやはり毛穴開きが気になることを伝え
  • いざ3回目

 

 

はい今回も押されました。

勝手知ったる看護師さんです。もはや声掛けは必要ありません。

 

 

 

ダーマペンを頬にグリグリグリー。

痛たたた・・・。

 

 

 

 

ありがとうございますー!

 

 

※私は別にドMとかじゃないですよ!

 

 

 

施術3日後から皮むけアリ(あご)。

施術後3~4週間経っても効果が実感できています。

  • 3回目の方が毛穴が小さくなったかも
  • 肌の色ムラがほぼ無い
  • 肌の質感はいい!

 

 

 

 

次回はヴェルヴェットスキン4回目をするか、より強いと噂のフラクショナルレーザーにするか・・・。

外出予定が無いからフラクショナルレーザーしちゃおうかなーコロナ禍バンザイ(´;ω;`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました