PR

フィットボクシング2で前後ステップが反応しないのをJUSTにするフォーム

健康美容
記事内に広告が含まれています。

フィットボクシング2を順調に毎日進めていますが左右ダッキングに続いて前後ステップでもつまずきました(T_T)

フィットボクシング2で左右ダッキングやウィービングが反応しないのをJUSTにするフォーム
パンチでJUST出るならダッキングでもJUST出せます!

フィットボクシングで前後ステップが反応しない

ステップ系は反応しないことが多いようで、ググってみてもたくさんの記事があります。どの記事も最後には『設定でJUSTにしておく』とあります。

 

 

そんなものは求めていない!

コントローラーで測ってる

パンチも下半身の反応も計測しているのは手に持ったコントローラーです。

前後ステップでは進行方向側の足から動いて残った足も追随します。トトン的な表現をされますが私的に解決したのは・・・

 

 

進行方向側の手をやや下げる です!

オーソドックススタイル(左足前)で前ステップならば、左足を出すタイミングで左手もちょっと下げます。

 

一歩足を出すと体ちょっと沈むよね?

それをちょびっとオーバーにコントローラーに伝えます。イメージとしてはこんな感じです。

後ろステップも同じで、オーソドックススタイル(左足前)で後ステップならば、右足を下げるタイミングで右手もちょっと下げます。

 

 

 

 

 

病んだ男性
うまくいかない人

前後ステップがどうしてもうまくいかない・・・。

ここまで病む人はいないと思いますが前後ステップで困っているならばコントローラーを意識してみてください。

両方に持ったコントローラーで計測しているので手を動かさず下半身頑張っても何にも計測されません!

 

 

 

 

ちなみにそこそこ長時間フィットボクシングをすると汗まみれになります。腕や手のひらに汗をかくので専用のメリケンサックがあると結構快適です(^^)

手をパーにして汗をふけるんですよ!

 

 

 

では、楽しいフィットボクシングライフを!!

フィットボクシング

コメント

タイトルとURLをコピーしました