PR

フィットボクシング2で左右ダッキングやウィービングが反応しないのをJUSTにするフォーム

健康美容
記事内に広告が含まれています。

コロナ禍のお家おこもりで運動不足だったのでリングフィットアドベンチャーを購入しました!

リングフイットアドベンチャーで1kg痩せるには
リングフイットアドベンチャーは運動不足解消になります!

もっと効率的に汗をかこうとフィットボクシング2も購入しましたがフィットボクシング2の方が楽しいですし、汗の量もハンパないです(その辺に飛び散ります)。

友人

2ってことは『1をやってから2やる方がいいのかな』。

フィットボクシング1と2はストーリー性とかは無いのでいきなり2から始めても大丈夫です!

我が家ではフィットボクシング2を購入しました。

フィットボクシングで左右ダッキングやウィービングが反応しない

  • ダッキング
  • 右ダッキング
  • 左ダッキング
  • 右ウィービング
  • 左ウィービング

この辺りでつまずく方が多いようです。私も反応せずMISS表示ばかりが続きちょっとやる気をそがれる日々でした・・・(  ; ω ;  )

 

 

たくさんググって出てきた解決方法は・・・

  • 肩をもっと出す
  • 下で一瞬止める
  • 無理なら『設定でJUSTにしておく』

こんなのでした。

 

 

 

『やってもやらなくてもJUST表示される』なんてものは求めていなくて、自分でJUSTを出したいのだよ!!

 

 

 

悪戦苦闘しましたが解決しました!

 

 

初速不足でした!!

コントローラーで測ってる

パンチも下半身の反応も計測しているのは手に持ったコントローラーです。

遅いパンチではJUSTは出ませんのでダッキング系も同じでした。初速が大事です。

 

 

パンチは「シッ  シッ」と表現されますがダッキング系はシュッ =͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)と言いますか、|=͟͟͞͞    ‘-‘ )スッと言いますか・・・。自由落下に近いスピードでしゃがみます。

初速スピードの肌感覚が難しければ、しゃがむ前に一瞬背伸びして勢いつけて下にしゃがむと感覚がつかみやすいかもしれません。

40歳の私ではなかなか左右ダッキングやウィービングが反応しませんでしたが、出来るようになった今振り返ると、当初は「どっこいせ!」みたいな初速の無いしゃがみっぷりだったように思います(T_T)

左右ダッキング・左右ウィービングが出来るようになった今は同じく悩めるフィットボクサーにアドバイスできます!!

パンチでJUSTが出せる人は左右ダッキングやウィービングでもJUST出せるようになります!

コントローラーグリップは専用のがオススメ

フィットボクシング2コントローラー

メリケンサックのような別売りパーツがあります。

人を殴るのに特化したメリケンサックはめちゃくちゃ使いやすいです。

 

 

純正品でボクシングすると、手首に付けてる紐が汗まみれになって不快ですし握ってないとコントローラーが飛んでいきます。手をパーにしても大丈夫なメリケンサックは使い勝手がいいです(^^)v

フィットボクシング

外すのはコツがいるかも

ダッキング系と同じく、慣れてしまえば簡単ですがメリケンサックの外し方が当初難しいかもしれません。

 

 

私は右利きなので写真のようにリング部分を右にして外すのがラクです。

フィットボクシング2コントローラー

ちなみにこのメリケンサック、何色かありますが何色でも合わせやすい『黒/グレー』がオススメです。なぜかカラフルなのを選んでしまって、インテリア的にちょっと・・・ちょっとな感じです(T_T)

コントローラー2セットあると『2人同時プレイ』で左右計測してくれるのでより一層楽しいですd(‘∀’*)

 

 

では、楽しいフィットボクシングライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました