PR

【無課金派】シムシティビルドイットで小さな船を入手する方法

シムシティビルドイットの船 趣味(グルメ・旅行など)
記事内に広告が含まれています。

スマホゲームは基本的に無課金派です。その分時間をかけてコツコツコツコツやっています。

シムシティビルドイットの船

さて、シムシティビルドイットで小さな船が浮かんでいるのや鳥の群れが飛んでいるのを見て、「どうやって入手するんだろう?」なんて思いませんでしたか?これらは設置した施設設備で勝手に現れます。

シムシティビルドイットの船は大中小の3サイズ

シムシティビルドイットの船

一際大きな船があります。リバーボートです。マンション2つ分くらいの長さがあります。豪華客船?豪華過ぎ・・・。

左側の街並みに繋留されている中サイズの船がありますがこれは街並みとセットになっています。『アムステルダム運河』になります。イベントでもらった市長パスの1つです。

シムシティビルドイットの船

めちゃめちゃ小さな船が勝手に現れる船です。

小さな船に関しては『大きな湖』サイズの水たまりがあれば発生します。

シムシティビルドイットの船

私の都市が水たまりだらけなのでこの小さな『大きな湖』スペースにも小舟が発生しているのかもしれませんが・・・。『小さな船が欲しければ水たまりをたくさん作る』が正解です。

『大きな湖』は3×3スペースですが『池』の1×1をたくさん繋げても大きな水たまりを作ることができます。小さな船も発生します。

シムシティビルドイットで船を入手する方法

シムシティビルドイットの船

シムシティビルドイットの船

  • リバーボート
  • 蒸気船

平時で手に入る船は上記2種類です。レベル17以上でプラチナの鍵で入手可能です。イベントの報酬として船をもらえる場合もあります。

プラチナの鍵は市長コンテスト等で得ることができます。

【無課金派】シムシティビルドイットの市長コンテストで上位入賞する方法
無課金でもメガロポリスリーグ4位になれました!

 

 

私は現在レベル12ですがイベントの報酬でリバーボートをもらいました。

 

 

シムシティビルドイットを無課金で楽しんでいます。無課金勢なので「100万人都市を作りたい!」というよりかは景観のキレイな都市を作りたいと思い、水の都を作っています。自然と街並みの調和!?

同じく無課金派の方々の参考になりましたら幸いです。

【無課金派】シムシティ ビルドイットでリセマラするタイミング
無課金勢です_(._.)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました